知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

柿の栄養と効能!まさに医者要らず

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」の如く、柿は栄養がいっぱいで体にいい効能たくさんです。 秋の季節に柿を食べて、冬に風邪やインフルエンザにならないように備えましょう。 私の実家の田舎では、田んぼのあぜ …

メーデーってどういう意味?日本が休みの日ではない理由はコレかも

5月が近づくと新聞やニュースで何かと話題になるメーデー。 なんでも労働者の祭典みたいよ。 世界ではメーデーは休みの国が多いんだ。 なんでも日本でもデモや集会があったみたいよ。 5月になるとメーデーって …

アドラー心理学の課題の分離で人生が変わる【わかりやすく解説】  

アドラー心理学は、難しいって言われますよね。 そんなことはありません。 一つずつ、丁寧に解釈していけば、これほど人生が楽になるものはありません。 人生を生きにくくしているのは何か? 人間関係ですね。 …

会社で評価が低いなら辞める!長居はムダ

若い人で会社での評価が低くて、会社を辞めるべきなのかどうなのか。 転職すべきなのか、と悩んでいる人多いのじゃないかな。 ハッキリ言うと、会社で評価が低いのは、能力が低いのではないということです。 同じ …

人のために生きるのは最悪!人生に疲れたら、自分を確立しよう

良かれと思って、人に気を使い過ぎて生きてませんか? 「人の為」と書いて、「偽り」となります。 人のため、人のため、と神経使って。 疲れ果ててしまったら、誰のための人生なんでしょうか。 人のために生きて …