知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ごぼう茶って副作用あるの?吐き気があるってマジかよ!

えっなになに? ごぼう茶って、あれだけ体にいいって。 テレビやネットでも噂のごぼう茶! 副作用があるって本当? こういうこときちんと調べておかないと、大変なことになりますね。 健康にいいってことで、ご …

秋を英語で言うとスペルが2つ!元々は「Fall」が使われていた

秋を英語で言うと、2つのスペルがありますね。 「Autumn」と「Fall」。 秋になると、ショッピングセンターや百貨店で、「Autumnフェア」が開催されてるけどよく考えると秋は、「FAll」とも言 …

資格を取ったら貧乏になる!「手に職」はもう古い

資格があれば手に職ができるとうことで、資格取得と目指している人は多いでしょうね。 資格取得者が、案外仕事がなかったり。 低所得で、結果、貧乏するはめになったり。 資格取得しても思ったほどの生活が出来な …

金魚の寿命!ギネス記録はスゴかった

夏の風物詩といえば、夏祭りの金魚すくい。 でも、金魚掬いですくった金魚は、寿命が短いっていう感じがしますね。 学校の時の友達でも、そう何年も金魚すくいですくった金魚が生きているって聞いたことがありませ …

世界禁煙デーはなぜ5月31日?実は以前は違う日であった

5月31日と禁煙はどう関係あるのでしょうかね。 以前はヘビースモーカーでタバコをバカスカ吸っていた私も5月31日が「世界禁煙デー」である理由が全く検討が付きませんでした。 確かに世界的に禁煙ブームと言 …