知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さぁー占い依存から脱却しましょう!勇気を持って必ずできる、大丈夫

昔は、路地裏で長い机出して、占い師が座っているというのをよく見かけました。 ほとんど通行人は、スルーして素通りしてましたね。 たまにお酒を飲んだ帰りとかに、からかい半分で占いをした記憶があります。 今 …

お盆という行事で関西と関東で違うところはコレ!

夏のお盆という行事。 私は、日本全国同じと思っていました。 なぜなら、年中行事の一つで日本中で行われるからです。 会社のお盆休みも日本国中同じで、お盆の帰省ラッシュも日本国中同じなのに、関西と関東で違 …

秋の七草の覚え方!3種類の語呂合わせで楽勝

秋の七草は、奈良時代の歌人、山上憶良(やまのうえのおくら)が万葉集において選定した七種類の草です。 古くから日本人に親しまれてきました。 秋の七草は鑑賞するもので、目で見て秋の季節感を楽しむものです。 …

ブログ運営でおすすめな方法![初心者必見]

いま、副業が流行ってますね。 会社で一生懸命頑張っても、収入が増えないからブログで稼ごうと思っている人が多いですね。 ブログを運営するのは、いいですよ。 ブログと言っても、ひとつのビジネスだから、市場 …

まずは、自分のために生きる!限界を感じたら意識を広げよう

あなたは、自分のために生きていますか? 大勢の方は、NOと言うでしょう。 周りに振り回されず、自分のための人生を送れたら、最高でしょうね。 解決策は、すべて自分の中にあるのですよ。 日々、ちょっと意識 …