知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

終身雇用の崩壊!どうなる?近未来の姿はコレ

大手企業に勤めたら、定年まで安泰なんて嘘。 終身雇用が今後も続くなんて、まさか。 国の借金だけが、右肩上がりで増え続けている今。 どうなる日本? 最近の経済連の会長の発言やトヨタ自動車の社長の発言、 …

保険の営業で成功する女性の共通する7つのコツ

保険の女性営業で成功するのは、魅力的だ。 年収が、トップの人だと軽く2,000万円を超えている。 しかし、片やまったく売れなくて、会社のトイレで泣いてばかりの人もいる。 違いは、何であろうか? それは …

稲刈りの体験の感想!毎年これを読むのが楽しみだー

農業をしていて楽しみなのは、毎年、田植えと稲刈りで地元の小学生や都会の大人の人に体験してもらうことだな。 子供の頃は、農家の子供って言われるのなんか好きじゃないな。 学校で百姓の子って言われるの、なん …

冬至2017年はいつ?かぼちゃを食べる由来とゆず湯に入る理由について

段々と夜が長くなってくる12月。 太陽の日照時間が短いので、なんだが寂しく感じてしまいますね。 一年で一番日照時間が短くなる冬至。 冬至を過ぎたら、またお昼間の活動時間が長くなると思えば、なんだか嬉し …

働きたくない若者を開花させる働き方改革【若人の将来を邪魔しない大人へ】

今、働きたくない若者が多いって言いますよね。 企業も万年人手不足で、「人手不足倒産」というものがあるぐらいで。 企業も、人員不足で困窮している昨今です。 企業も、中途採用で年収1千万円で、募集をかけた …