知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人のために生きるのは最悪!人生に疲れたら、自分を確立しよう

良かれと思って、人に気を使い過ぎて生きてませんか? 「人の為」と書いて、「偽り」となります。 人のため、人のため、と神経使って。 疲れ果ててしまったら、誰のための人生なんでしょうか。 人のために生きて …

たけのこのあく抜きを米のとぎ汁でする方法!ぬかなしでも大丈夫

春の代表的な食材のたけのこ コリコリして美味しい食材です。 春になると、山や雑木林にニョキニョキとたけのこが生えている光景をよく見ます。 たけのこを掘り出して持って帰ったのはいいが、あく抜きをするぬか …

プライドを捨てると、人生100倍楽しくなる

プライドという、見えない驕りがせっかくの人生をつまらない、窮屈なものにしていませんか? プライドには、良いプライドと悪いプライドの2種類あります。 ほとんどの人が、悪いプライドに侵され、知らぬ間に生き …

さつまいもの効果と効能は、栄養抜群でめちゃ体にいい!レシピも4つ紹介っ

いしやーきイモッ、おイモ ♪ って。 秋から冬にかけて、石焼きいもを販売している車が走りますね。 秋から冬の風物詩です。 楽しいですね。 いまは、さつまいもも品種改良が進み、一年中さつまいもの味覚を楽 …

ザリガニを食べる時は寄生虫に注意!安心できる調理方法はコレ

ザリガニは、諸外国ではよく食べられる食材です。 フランスでは高級食材ですし、中国では揚げ物として人気あります。 アメリカでは、キャンプのバーベキューでは定番の食材で、レストランでもよく見かけるメニュー …