知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

保険の営業で成功する女性の共通する7つのコツ

保険の女性営業で成功するのは、魅力的だ。 年収が、トップの人だと軽く2,000万円を超えている。 しかし、片やまったく売れなくて、会社のトイレで泣いてばかりの人もいる。 違いは、何であろうか? それは …

40代最後の中学校での同窓会!あるあるを一挙公開

普段なら、興味ない同窓会だけど。 40代最後となると、なぜか同窓会に行ってみたくなり行ってきました。 そこであった「同窓会あるある」を紹介します。 久々に同窓会がある方、また同窓会を開いてみたい方、 …

稲刈りの体験の感想!毎年これを読むのが楽しみだー

農業をしていて楽しみなのは、毎年、田植えと稲刈りで地元の小学生や都会の大人の人に体験してもらうことだな。 子供の頃は、農家の子供って言われるのなんか好きじゃないな。 学校で百姓の子って言われるの、なん …

味覚の秋の由来は?この季節、本当に食べ物が美味しいね、理由はコレ

秋になると、食べ物が本当に美味しいですね。 味覚の秋、食欲の秋ともいわれ、食べ物が美味しくまた食欲も増す季節ですね。 本当に不思議です。 秋になると、これほどまでも、食べ物が美味しく感じるのですから。 …

柿の栄養と効能!まさに医者要らず

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」の如く、柿は栄養がいっぱいで体にいい効能たくさんです。 秋の季節に柿を食べて、冬に風邪やインフルエンザにならないように備えましょう。 私の実家の田舎では、田んぼのあぜ …