知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お雑煮の由来と歴史はコレ!

お正月の食べ物と言うと、なんと言ってもお雑煮。 お雑煮には目がない、お餅には目がないという人も多いのではないでしょうか。 お正月には、ほとんどの人がお雑煮を食べますよね。 でもなんか不思議ですよね。 …

洗脳の方法を営業に用いるとバカ売れする

世の中には、売れる営業と売れない営業がいます。 売れる営業とは、洗脳することが上手い人です。 売れない営業とは、人を洗脳することが下手な人です。 誤解のないように説明しておきますが、この記事では、人を …

陰徳を積む本当の意味はコレだ!私が苦労して得たことを公開します

世の中、いい事をしたらいい事が起きるとか、引き寄せの法則とかあるけど、ボクは違うと思うな。 陰徳を積むって言葉は、ものすごく壮厳で威厳があるけど、本当の意味って、みなさんわかってないんじゃないのかなっ …

コスモスの育て方!摘心をうまく行って花を綺麗に咲かせるコツ

秋のお花と言えば、やっぱりコスモスですね。 秋の代表花で、和名で「秋桜」と書きます。 丈夫で育てやすく美しい花です。 コスモスは秋の風物詩で、見ているだけで癒されますね。 発芽しやすく、特別な肥料も必 …

長命寺の桜餅の食べ方!葉は食べるの、葉の由来は、何のためにあるの?

関東風の桜餅と言えば、長命寺。 ひな祭りやお花見や茶和会で人気のある和菓子ですね。 でも桜餅を食べる時、いつも話題になるのが、桜餅の葉は食べるの、食べないの? という話につきますね。 ネットでもすごく …