知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

下痢対策は腹巻きでOK

下痢体質の人は、困りますよね。 大事な会議や商談の時に、ピーッときたり。 何回もトイレに行くのは大変ですよね。 小さなお子さんでも、学校の遠足や運動会時に下痢気味だったら、心配ですもの。 下痢には、2 …

大学生の目的はただ1つ、やるべきことはコレ[失敗しない将来のために]

大学生がやるべきことをネットで検索すると、勉強科目やレジャーや旅行とかいろいろ出てきますね。 それらは、すべて正しいでしょう。 しかし、大学生の目的がわかった上で、それらをしていかないと、何も身に付か …

鼻毛の処理はどこまでやれば大丈夫?人はみんな見ているっ!

自分の鼻毛が、鼻から出ているか気になるのは私だけでしょうか? いやそれが気にならないようなら、人間の羞恥心もなくなっているのではないだろうか。 私は、思春期である中学生時代に鼻毛で思わずがっくりするこ …

柏餅の葉っぱの意味は何?実は子供と親の切実な願いが込めらていた!

5月5日は、こどもの日で端午の節句ですね。 端午の節句は、日本の伝統的な五節句に数えられている日であり、江戸時代から続いています。 伝統的にも意味のある端午の節句に食べるのは、 柏餅。 子供の頃、何と …

銀杏の12個の効能と副作用!食べ過ぎると厄介なことも

秋になると、イチョウの並木道にイチョウの葉が茂りますね。 イチョウの黄色い葉を見ると、秋という季節を感じます。 イチョウは、地球の生命の中では、ものすごく古くからあり、なんと恐竜よりも古い約2憶年前も …