知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

風邪の治し方!咳を止めるために試してみた6つ方法と2つの秘策

あれっ風邪かな のサインに咳があります。 ゴホン ゴホン ゴホン とはた迷惑な咳。会社の同僚や家族、クラスメイトは、風邪がうつるのではないかと。 白い目でジロリと。 こんな経験ありませんか? 気付いて …

夏休みの宿題を早く終わらせる方法!親が誘導してあげると意外とスムーズ

子供にとっては、待ちに待った夏休みですが、なんか親のとっては憂鬱ですね。 子供が夏休みの宿題をきちんと終わらせてくれるか心配ですから。 それはそうですね。 自分のことを振り返っても、夏休みの終わり寸前 …

ハムスターの寿命!ギネス記録と長生きさせる方法

愛らしいハムスターを飼っていると仕事で疲れていても、なんだか癒されます。 ほんと可愛いですね。 いま飼っているハムスターの寿命はどのくらいか気になりませんか? できたら、少しでも長生きしてもらいたいで …

みかんの効能!肌に美容効果を出す食べ方はコレ

みかんって、食べ方にコツがあって、お肌にいい食べ方があるって知ってました? えっそんな食べ方あるのって、声が聞こえてきます。 ほとんどの方が知らないと思います。 だってそうでしょ。 みかんって、冬の間 …

鯉のぼりの由来と吹き流し!昔は子のお守りであり魔除けであった

やねより たかい こいのぼり♪ おおきい まごいは おとうさん♪ この歌を聴くとなんだか微笑ましくなりますね。 子供のころ、親に歌ってもらった記憶のある方も多いと思います。 5月になると鯉のぼりが空を …