知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【仕事で疲れた、行きたくないし辞めたい方へ】辞めることもありですよ

仕事のストレスが大きすぎて、疲れてしまった方。 なんかぎこちない人間関係で、こころがすり減ってしまって、会社に行きたくない方。 ちょっとしたコミュニケーションを取るだけでも、消耗してしまう環境にいる方 …

仕事と遊びを両立しないと、人生が儚くなります【私の人生論】

仕事と遊びは、両立しておいた方が、絶対にいいですよね。 一流な仕事をしている人は、遊びも一流です。 遊びを罪悪として捉えるのではなく、仕事と遊びをウィンウィンの関係と捉えましょう。 スポンサー広告

てるてる坊主の作り方!エッ雨が降るって本当?

子供の頃に、てるてる坊主の歌を歌いながら、てるてる坊主を作った思い出は御座いませんか? てるてる坊主の歌は、「てるてる坊主てる坊主 明日天気にしておくれ♪」でしたね。 そのてるてる坊主ですが、作り方し …

さんまのはらわたは取らない!簡単全部焼いて食べて旨いっ

食欲の秋。 秋と言えば、さんまの塩焼き、丸焼きが美味しいですね。 これぞっ 旨いって。 至極の幸せを感じます。 ところで、さんまのはらわた(内臓)食べる派、食べない派でわかれますね。 私は、さんまのは …

長命寺の桜餅の食べ方!葉は食べるの、葉の由来は、何のためにあるの?

関東風の桜餅と言えば、長命寺。 ひな祭りやお花見や茶和会で人気のある和菓子ですね。 でも桜餅を食べる時、いつも話題になるのが、桜餅の葉は食べるの、食べないの? という話につきますね。 ネットでもすごく …