知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

生き方

マインドブロックをセルフで解除する4つの方法!必ず突破できる

投稿日:

マインドブロックを自由に解除できたら、いいと思いませんか?



人は、知らず知らずのうちに、自分で自分のこころを不自由に束縛しています。



自分で不自由にしたのだから、自分で解除できるはずです。



今日は、私が自らの体験で成功したマインドブロックの解除の4つの方法をを紹介したいと思います。



安全で費用もかからない方法なので、ぜひ、試す価値ありです。

スポンサー広告


マインドブロックを解除する4つの方法




マインドブロックを解除する4つの方法を紹介します。この4つの方法で、恵まれた人生を謳歌して下さい。すべて私が体験済みのものです。



マインドブロックとは



マインドブロックとは、自分で自分の意識を使って、マイナスの暗示をかけていることです。

・できなかったらどうしよう

・どうせ私には無理だ

・あの人とうまくやっていけるかな

・なんかあの人嫌い

・全然お金が貯まらない

これらのことで悩んだことありますんか?



実は、すべて自分で自分の意識にブロックをかけているのです。


なぜなら、あなたは、上のような不快な感情を持ちなさいと、誰にも頼まれてないはずです。また他人が、無理やりあなたの意識に入り込んできて、不快な感情をわくように操作している、なんてないですよね。



実は、自分で自分を自己否定しているのですね。



要は、自分が変わればいいわけです。



誰でも、簡単にできるマインドブロックを解除する4つの方法を伝授しますので、大きく人生を羽ばたいて下さい。



鏡で暗示する



私は、以前、大勢の人の前で話さなければならない仕事が入り、元々人前で話すことの苦手な私は、想像するだけでも、心臓がバクバクして、いてもたってもいられませんでした。



そんななか、中村天風先生の鏡暗示法というものを知り、ことなきを得ました。




やり方は、鏡を見て、鏡に写った自分の眉間に指を指して、「お前、人前であがなくなる。」と強く断言するのです。日中何回やっても構いとのことでした。




特に、就寝前が効果があり、翌朝、目覚めたときに「人前であがなくなった。できた。」と完了型で命ずるのです。 睡眠中の潜在意識に働きかける理由からです。




これを疑わずに、繰り返し繰り返し行いました。
ポイントは、疑わずに素直に行うことです。



疑うと、マインドをブロックしてしまいます。素直にやってみて、ダメならやめたらいいというスタンスで、行うことをオススメします。



鏡暗示を始めると



実際に鏡暗示を始め、鏡の中の自分に向かって、「お前、人前であがらなくなる。」と断言して言えば言うほど、人前で上がる気がしなくなってきました。



段々と自分の中で、上がらないイメージができてきました。 堂々と講演している自分を自然にイメージできるようになりましたね。



1か月ほど経った頃、もう人前で上がることは考えられなくなりました。



そして、50名ほどの前で、講演スタイルで販売するという当日を迎えました。



鏡暗示をしたせいか、まったく上がることなく、堂々と講演ができて商品も飛ぶように売れました。



もちろん、それだけではなく、講演の練習も一生懸命したことは言うまでもありません。世の中では、マインドブロックを解除するだけで、魔法のように物事が成就するようにいいますが、そんなことはありません。日々の努力も大事です。




鏡暗示で、成功した例は他には、

・禁煙

・ダイエット

・短気の改善

根気強く行えば、さまざまなマインドブロックを解除することができます。



目指す人の動画を繰り返し見る



何かの自己啓発の本で、目指す人のテープを繰り返し繰り返し聞くといいと書いてありました。



何回も聞くことで、「自分には無理だ」とか「あの人は特別だ」と言ったマインドブロックが取れてくるというわけです。




私は、セールス日本イチを3回取った社長の商談をICレコーダーに録音し、何度も何度も聞きました。



食事中、帰宅後、寝る前、通勤時と1日2時間近く聞いていました。



社長のセールスの話法が身に付き、段々私もセールス日本イチに近づいたかと思うほどになりました。




ここまでくると、「私には、無理じゃないか。」「本当に売れるのかな。」という不安はなくなりました。むしろ、思うことは、「売れないことはない。」という自信がみなぎってきていました。





その後、営業成績が急速に伸びたことは言うまでもありません。



一流の人の思考が身に付く



私は、当時勤めていた会社の社長のセールスのレコーダーを繰り返し聞いて、自分のマインドブロックを解除したのですが、憧れの人や目指す人の動画でも構いません。



今の時代でしたら、ユーチューブで有名人、著名人の講演など動画で配信されています。



ホリエモンさんやキングコング西野さん、イケダハヤトさん、マナブさんなど。



今の時代を引っ張っている人の思考や行動をユーチューブで、しかも無料で学ぶことができます。




そして何よりも、繰り返し繰り返し聞いていると、その人たちの思考パータンがそのまま自分の中に入ってきます。



思考と行動が、成功者に似てくるので、自分も成功してしまうのです。



「自分には無理だ」「あの人たちは特別だ」といったマインドブロックは、いつの間にか解除されています。



潜在意識を利用する



マインドブロックを解除するのに、潜在意識(無意識)を利用しない手はありません。



私が新卒で大手企業に就職して、しばらくして辞めました。次に何をしたいという目的もなく、ただただお金が欲しいなって感じでした。



そんな時、神田 昌典さんの本を読みました。なにしろ、潜在意識に入った願いは叶うようになっていて、やり方はすごく簡単。メモ用紙に叶えたいことを書いて、胸ポケットに入れて置くだけ。



こんな簡単に願いが成就するんだ! と今思っても、素直に驚いてました。そして、さっそく行動しました。
願いは、「年収1千万円になる」でした。



メモ帳に「年収1千万円になる」と書いて、スーツの胸ポケットに入れて就職活動をしました。



ハローワークに行って、適当に営業職の会社を2社選び、面接を受けました。



翌年、年収1千万円を達成



どちらの会社も営業職でしたので、頑張れば給料が増えるという会社でした。ただ、現実に、トップは月収100万円を越えているという会社の方を選びました。



仕事内容は、電話をかけてアポとって、教材を電話で売るという単純なものでした。頭の中は、「年収1千万円」「年収1千万円」とつぶやいてました。



入社したころから、その会社と波長があって、社長もよく声をかけてくれて、仕事も乗りに乗って、ゴンゴンゴンゴンと電話をかけてはしゃべり、電話をかけてはしゃべりを繰り返しました。



3か月目から、月収50万円を超えて、入社が秋だったので、翌年からは月に100万円を超えて、見事に念願の年収1千万円を超えました。



スーツの内ポケットに秘密の願い事のメモをしのばしておき、その後、7年間効力がありました。



初めはこんな胡散臭いこと信じていなかったのですが、費用もかからず、ただメモに願いを書いて、内ポケットの中にしのばしておくいだけというシンプルなものでしたので。やってみて、ただただよかったと思います。



何事も、まずは素直に信じてやってみる、
ダメならそれからやめたらいいのスタンスが重要ですね。



人の長所を認める、集める



電話の会社で、社長と一緒に中小企業の経営者が集まるセミナーに行かせてもらうことになりました。



人間は、人との葛藤と摩擦で、知らないうちにマインドブロックが出来てしまっているという内容でした。



なにしろ、無意識の中で、人は他人に対して、不快な感情を抱いていると。無意識の腹の中では、「なんだこの野郎」って、思っていることは度々なのだそうです。



「うん そうだな。一理あるな。」と素直に頷きました。



対処法としては、人のいいところ、人の魅力あるところを認めるということでした。



人のいいところを認めていくと、ブーメラン効果で自分に返ってくると。ただ、なんとなくではダメで、はっきりと認めてあげる、称えてあげる、そして、人の長所をかき集めるとのことでした。



自分の魅力がアップする



それから、来る日も来る日も、出会った人のいいところを認め、帰宅してからも、風呂の中でその人のいい面を想像して微笑んでました。



実は、それから10年以上経った今でも、行っています。



例え、理屈ぽっくて、うざいなって言う人でも、論理性があって、客観的な人だ、すごいんだ と肯定して締めくくります。



それを行いだしてから、対人関係がうまくいきました。また自分に対する否定感が、日増しに消えていきました。



どんどんどんどん自己肯定感が、つのってきます。



他人を認めることは、実は、自分を認めること。自分の無意識に作ってしまっていた対人関係のマインドブロックが消えて、

・人を否定しなくなった

・人を批判しなくなった

・人の好き嫌いがへった
そして

・自分を好きになれた

・たとえ失敗しても、自分を肯定できるようになった

・人にやさしくなれた

自分の限界を作っていたマインドブロックが解除され、対人関係も良好になり、運気もアップしました。精神的に豊かになりました。

スポンサー広告


マインドブロックの解除はとても大切!




知らず知らずの内に、はまってしまうマインドブロック。マインドブロックを解除するのは、とても大切です。もう少し深堀りしてみましょい。



マインドとは



マインドとは、こころが思い描くビジョンです。

サッカーで有名な本田 佳佑さんは、小学校の文集で、こう書いています。

ぼくは大人になったら、世界一サッカー選手になりたいて言うよりなる。

ヨーロッパのセリエAに入団します。

レギュラーになって10番で活躍します。

一年間の給料は40億円はほしいです。

本田 佳佑さんのように、ここれほどまで世界一のサッカー選手になるというマインドがしっかりしている方は、マインドブロックなんかに陥らないでしょう。



最初は小さな目標でOK



本田 佳佑さんは、それほどのマインドは持てても、凡人は・・・・。
そう思う人も多いと思います。



凡人は、小さな目標、過大でOK。



来月の予算達成、副業月3万円、ダイエット2キロ、こんな目標で全然OK。要は、マインドブロックが取れればいいのです。


目の前の課題から取り組んでいきましょう。こころから達成したいと思いましょう。



達成する前に、無理だ、しんどい、できるかな、といったマインドをブロックするものが襲ってきます。



そのときに、マインドブロックを解除する4つの方法を行いましょう。

・鏡暗示

・成功者の動画を常に見る

・潜在意識を利用する

・人の長所を認める


達成したら



始めは、ハードルの低い課題にします。うまくいったら、自分に何かご褒美をあげます。これも楽しみにします。



そして、次なる課題に向かいます。



新たなマインドブロックが、襲ってきます。
無理かな、モチベダウン、やっぱり俺は・・・、劣等感、才能ないんじゃないか、と。



マインドブロックを解除する4つの方法を更新して挑戦します。


劣等感というものが、新たに襲ってきたときは、同じような悩みを克服した成功者の動画を聞く、鏡暗示の内容を変えます。「お前は、素晴らしい。」と強く断言します。



目標ごとにマインドブロックを解除する方法のやり方も更新します。



マインドブロックを解除する話って、最初は胡散臭く思いましたが、やってみると、結構合理的で意識をうまく操れるようになります。



マインドブロックを解除すると



成功していきます。一流になっていきます。



目指すものが、明確になればなるほど、力を発揮します。この分野で一流になりたいと思えば、それも可能でしょう。



マインドブロックの解除の有効性は、成功や一流になるだけではありません。



落ち込みやすい人やうつ病の人にも、効果的です。


精神科医の樺沢先生は、精神疾患の方は、こころの柔軟性が乏しく、精神的ショックを受けた場合、戻りにくいと言われています。



対人関係やあらゆる出来事で、ショックを受けた場合でも、鏡暗示法で比較的簡単に改善できることが期待できます。



また、対人関係からくる精神的ストレスが強い場合でも、相手の長所だけを認めていくことで、対人関係の見方も変わってきます。



マインドブロックの解除 要約



マインドブロックの解除の方法をもう一度まとめてみます。

・鏡暗示

・目指す人の動画を繰り返し聞く

・潜在意識を利用する

・人の長所を認める、集める

鏡暗示法は、やってみるとものすごい効果があります。
やればやるほど、その気になってきます。



目指す人の動画を繰り返し聞くは、その人の考え方や行動規範を引き継げます。



潜在意識を利用するは、胸ポケットになりたい自分の姿を書いて、入れているだけでいいのです。それは、意識していることを意味しますので、成就を促してくれます。



人の長所を認める、集めるは、人を良さを認めるということは、とりもなおさず、自分を認めていることになります。



対人関係がよくなり、運気が上がります。



あとは、実行です。
素直にやるだけです。
効果が出なければ、やめればいいだけですから。
スポンサー広告

-生き方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゆるく生きる【大学生に告ぐ、失敗しない生き方】

ようやく日本でも、ゆるく生きる という言葉が、使われるようになりました。 ホッとしますね。 30年前のバブル景気の時は、24時間働けますか、っていうキャッチが流行っていたけど。 人間もいろいろ考え直し …

足るを知る生き方が最高な話【脱貪欲のススメ]【現代の若者に通じる】

足るを知る生き方が、最高にオシャレだよね! 欲望をどんどん燃やしていても、心が消耗するだけ。 足るを知る生き方は、若者には、同意される生き方だと思う。 今日は、足るを知る生き方が最高という話を書きたい …

プライドを捨てると、人生100倍楽しくなる

プライドという、見えない驕りがせっかくの人生をつまらない、窮屈なものにしていませんか? プライドには、良いプライドと悪いプライドの2種類あります。 ほとんどの人が、悪いプライドに侵され、知らぬ間に生き …

ニートを脱出したい人はコレ!20数年の引きこもりを克服した体験談

ニートになっている方や引きこもりの方、大変ですよね。 自分ではどうにかしたいって。 社会で頑張りたい、働きたいって思っているのだけど、ブランク長いと就職もできないし。 内心は、親にも申し訳ないと思って …

自分の価値を高める7つの方法!継続すれば必ず変わる

自分で自分に価値を持てないと人生、つまらないよね。 ぐずぐず悩んだり、落ち込んだりと。 自分一人で消耗してますね。 職場で、学校で、家庭でも。 自分に価値を持てないという方に、考え方を変えていくことで …