知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

冬至2017年はいつ?かぼちゃを食べる由来とゆず湯に入る理由について

段々と夜が長くなってくる12月。 太陽の日照時間が短いので、なんだが寂しく感じてしまいますね。 一年で一番日照時間が短くなる冬至。 冬至を過ぎたら、またお昼間の活動時間が長くなると思えば、なんだか嬉し …

ハムスターが共食いする2つの理由と4つの防止策!

ペットとして人気のあるハムスター。 餌を食べる姿や車輪で遊ぶ姿は本当に愛らしいですね。 かわいくてかわいくて癒されます。 でも気をつけて飼わないと、ショッキングなことが起こります。 ハムスターの共食い …

松茸が栽培できない理由は独特の生態にあった!

松茸って、お値段がホントに高いですよね。 国産松茸なら一本 安いので1,500円、高いのでしたら10,000円もします。 他のキノコと比べると、椎茸なら1パック 270円、えのきなら1袋 100円、エ …

さつまいもの効果と効能は、栄養抜群でめちゃ体にいい!レシピも4つ紹介っ

いしやーきイモッ、おイモ ♪ って。 秋から冬にかけて、石焼きいもを販売している車が走りますね。 秋から冬の風物詩です。 楽しいですね。 いまは、さつまいもも品種改良が進み、一年中さつまいもの味覚を楽 …

柿の栄養と効能!まさに医者要らず

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」の如く、柿は栄養がいっぱいで体にいい効能たくさんです。 秋の季節に柿を食べて、冬に風邪やインフルエンザにならないように備えましょう。 私の実家の田舎では、田んぼのあぜ …