知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界禁煙デーはなぜ5月31日?実は以前は違う日であった

5月31日と禁煙はどう関係あるのでしょうかね。 以前はヘビースモーカーでタバコをバカスカ吸っていた私も5月31日が「世界禁煙デー」である理由が全く検討が付きませんでした。 確かに世界的に禁煙ブームと言 …

アドラー心理学の課題の分離で人生が変わる【わかりやすく解説】  

アドラー心理学は、難しいって言われますよね。 そんなことはありません。 一つずつ、丁寧に解釈していけば、これほど人生が楽になるものはありません。 人生を生きにくくしているのは何か? 人間関係ですね。 …

ハゲを気にしない方法はコレ!人生楽しもうぜ

思春期の中学生や高校生で、髪の毛が薄くなってきたことを気にしている方いませんか? 「僕、つむじが人より薄いのだけど、将来ハゲませんか?」 「このまま髪の毛薄くなって、ハゲたらどうしよう。」 「抜け毛が …

年越しそばいつ食べるのが正しい?

もうすぐ大晦日。 今年も残すところわずかになりました。 皆さんにとって、今年はどんな年でしたでしょうか? そうそう大晦日と言えば、年越しそばを食べるのが恒例となっていますね。 毎年大晦日になると、何気 …

営業がうざい4つの事柄と理由!品のいいセールスに徹しよう

仕事中に急にかかってくる電話。 電話を取ると、長い前置きのトーク。 全く送ってこない見積書。 会社にやってくる営業が、うざいと感じること多いですよね。 営業はしっかりこの辺をわきまえないと。 営業がう …