知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

稲刈りの体験の感想!毎年これを読むのが楽しみだー

農業をしていて楽しみなのは、毎年、田植えと稲刈りで地元の小学生や都会の大人の人に体験してもらうことだな。 子供の頃は、農家の子供って言われるのなんか好きじゃないな。 学校で百姓の子って言われるの、なん …

働くやりがいとお金!どっちを選ぶ?令和の時代は絶対にコレ

働くやりがいとお金。 非常に悩みますね。好きな仕事を選ぶべきなのか、それとも実入りのいいお金が多い仕事を選ぶべきなのか。 昭和の時代やバブルに沸いた平成の時代は、断然お金のいい仕事を選んだ方が人生楽し …

ザリガニの食用は危険なの?注意しないと病気になる可能性ありっ!

ザリガニを食用に召すときは、下処理を十分にしておかないと大変なことになるのですよ。 実際にお隣の国では、レストランで食用のザリガニを食べて、寄生虫にやられて大変なことになった報道もありました。 我が国 …

ゆるく生きる【大学生に告ぐ、失敗しない生き方】

ようやく日本でも、ゆるく生きる という言葉が、使われるようになりました。 ホッとしますね。 30年前のバブル景気の時は、24時間働けますか、っていうキャッチが流行っていたけど。 人間もいろいろ考え直し …

母の日のプレゼント!安いけど喜ばれる7つの品と心ある1つの提案

母の日のプレゼント本当に悩みますよね。 気持ちは本当に感謝してるんだけど、父の日もあるしお誕生日のお祝いもあるしと何かと費用がかかるイベントが年中あるのが悩みの種ですね。 だったら、費用は安くても心に …