知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

他人を批判すると大変なことになる話【失敗しない人生のために】

他人を批判する人って、いますよね。 見てても、あまりいい感じしませんね。 なぜ?って。 ネガティブなエネルギー満タンだからね。 結論を言うと、他人を批判する人を気にしなくていい。 なぜなら、他人を批判 …

さつまいもの離乳食!いつから始めていいの?

赤ちゃんに離乳食を与える時って、なんかドキドキしますね。 いつから離乳食を与えたらいいのか、どのように調理すればいいのかと。 私の妻も初めは、ドキドキと食べている時の赤ちゃんの姿を見ては、ワクワクとし …

秋の七草の覚え方!3種類の語呂合わせで楽勝

秋の七草は、奈良時代の歌人、山上憶良(やまのうえのおくら)が万葉集において選定した七種類の草です。 古くから日本人に親しまれてきました。 秋の七草は鑑賞するもので、目で見て秋の季節感を楽しむものです。 …

営業トークの覚え方のコツ!僕はこのやり方で完璧になった【体験談】

新人で営業の会社に入って、数十枚にわたるマニュアルを渡されて、明日まで暗記してきなさい、と言われて、頭真っ白になった経験は、営業マンでしたら一度や二度はあるでしょうね。 丸暗記と言われても、なかなか覚 …

鯉のぼりの由来と吹き流し!昔は子のお守りであり魔除けであった

やねより たかい こいのぼり♪ おおきい まごいは おとうさん♪ この歌を聴くとなんだか微笑ましくなりますね。 子供のころ、親に歌ってもらった記憶のある方も多いと思います。 5月になると鯉のぼりが空を …