知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

柿の栄養と効能!まさに医者要らず

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」の如く、柿は栄養がいっぱいで体にいい効能たくさんです。 秋の季節に柿を食べて、冬に風邪やインフルエンザにならないように備えましょう。 私の実家の田舎では、田んぼのあぜ …

食育の人気資格!独学で取れるヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級

食育って本当に大事ですね。 食っていう字は、人を良くすると書きます。 いい食事は、人を良くするための本当に大事な営みですね。 人を良くすることを育むことが食育ですから、実は人を育てることなんですね。 …

プライドを捨てると、人生100倍楽しくなる

プライドという、見えない驕りがせっかくの人生をつまらない、窮屈なものにしていませんか? プライドには、良いプライドと悪いプライドの2種類あります。 ほとんどの人が、悪いプライドに侵され、知らぬ間に生き …

腸内フローラの検査の料金はいくら? 自宅検査と病院検査を比較

腸内フローラを検査する料金ってどのくらいかかるの? 検査というと病院で行うものと思いがちですが、腸内フローラの検査は自宅でもできます。 腸は本当に大事って言いますし、大腸がんになる人も多い昨今です。 …

アミノ酸でダイエットするなら寝る前にも飲むと効果大!

アミノ酸って寝る前に飲むと本当にいいの? なぜ昼間より寝る前? どのアミノ酸を飲めばダイエットできるの? そもそもアミノ酸って何? なんとなくアミノ酸を飲んで運動したらダイエットにいいと知っている方は …