知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

他人に期待しない方が、楽で人生が充実する!まだ消耗して生きますか?

人生が充実せずに、消耗ばかりしている人。 他人に期待して、生きてませんか? 他人に期待して生きていると、人生が充実しませんね。 なぜなら、自分の人生だから。 他人に期待しないで生きると、人生が楽で消耗 …

営業が怒られる5つのケースと対処法!これで楽しいセールスができる

営業は、人と人が密接に関わる仕事なので、とばっちりや八つ当たりで社内外問わず怒られることが多いですね。 いっそうのこと、営業とは怒られる仕事。 営業は、怒られてナンボ、と腹を据え軽くかわしていきましょ …

大寒たまごの由来って何?金運はアップするって本当!

お正月が過ぎてしばらく経つと、寒さが一層厳しくなってきますね。 この時期になると、テレビ番組やニュースでは、寒中水泳や寒中禊なとが話題になりますね。 この大寒と呼ばれる寒さが、厳しいときに何故か大寒た …

寒い寒い大寒の日の食べ物で縁起ものとは?昔の環境は厳しかった!

寒い寒い大寒の日。 字の如く、大きな寒いと書くように、一年の内で寒さ最もが厳しい日です。 毎年お正月を迎えた後の1月20日頃です。 このもっとも寒い大寒の日に食べると縁起のいい食べ物があります。 体が …

お雑煮のおすましの地域は、関東だけではなかった!!

お正月恒例の食べ物と言えば、お雑煮。 私が住んでいる関西では、元旦に白味噌仕立てのお雑煮。 二日目は、おすましのお雑煮でした。 お正月の三が日に白味噌とおすましの両方のお雑煮を頂けるのは、お雑煮好きの …