知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事と遊びを両立しないと、人生が儚くなります【私の人生論】

仕事と遊びは、両立しておいた方が、絶対にいいですよね。 一流な仕事をしている人は、遊びも一流です。 遊びを罪悪として捉えるのではなく、仕事と遊びをウィンウィンの関係と捉えましょう。 スポンサー広告

資格を取ったら貧乏になる!「手に職」はもう古い

資格があれば手に職ができるとうことで、資格取得と目指している人は多いでしょうね。 資格取得者が、案外仕事がなかったり。 低所得で、結果、貧乏するはめになったり。 資格取得しても思ったほどの生活が出来な …

【朗報】働きたくないのは当たり前ではない!着眼すべきはコレ

誰でも働きたくないって思うこと、多いですよね。 でも、そもそも働きたくないって、思う理由があるからですよ。 働きたくないっていう原因をしっかり押さえて、働きたくなるように方向づけていけば必ず働きたくな …

お盆という行事で関西と関東で違うところはコレ!

夏のお盆という行事。 私は、日本全国同じと思っていました。 なぜなら、年中行事の一つで日本中で行われるからです。 会社のお盆休みも日本国中同じで、お盆の帰省ラッシュも日本国中同じなのに、関西と関東で違 …

失敗しない電話営業のかけ方!できる人の秘訣はコレ

テレアポで、電話をガチャ切りされる。 電話での話が、なかなかうまくいかない。 どうしたら、印象良く電話できるか、知りたい。 営業活動において、電話は欠かせません。 電話がうまく使いこなせるようになると …