知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

雑学・教養

アラフィフの恋愛のブログをまとめると!年下の男性がいいかも

投稿日:

アラフィフって、恋愛対象になりますか?

そんなことを言わずに、大いに恋愛を楽しみましょう。


アラフィフで恋愛している方のブログをまとめると、結構いい恋愛している方も多いですよ。

今では、アラフィフと言っても若いでです。


いい相手がいれば、恋愛してときめいて生きましょう。

スポンサー広告

アラフィフの恋愛の始め方


アラフィフで恋愛成就している方のブログを見てみると、出会いは生活の中で自然と出会ったカップルが多いですね。


例えば、会社の同僚とか。
同窓会で久しぶりにあった同窓生とか。
趣味仲間とか。
中には、ネットで知り合った方もいましたね。

アラフィフの恋愛のきっかけは、パートナーを見つけるためにわざわざ行動を起こしたというのではなく、気が付けば、知り合って恋愛していたという人が多かったですね。


お互い話していると、気があって落ち着くから。
また飲みに行こうね。
また会おうね。


そんな自然な感じで始めるカップルが多いですね。


その方が、肩の力が抜けて、お互いのことがわかって癒しあえる恋愛もいいですね。


年齢も年齢だから。



手をつないで公園を散歩しているだけでいい。
映画を手をつないで見ているだけでいい。
好きなカラオケで一緒に歌っているだけいい。


そんなプラトニックで始めているカップルが多いですよ。


人生いろいろ経験してきて、お互い理解しあうことの大切さをわかってきているからこそ、そんなプラトニックな恋愛を楽しめるのではないですかね。


とにかくアラフィフで、落ち着いて恋愛している人って、いいですよ。


恋愛で満たされているから、人間的な魅力もあるし。

アラフィフの女性の魅力


アラフィフの女性って、なんか恋愛に消極的になっているのではないかな?
いまのアラフィフの女性って、十分魅力的ですよ。


みんないろいろあって、失敗しているのだから。

そんなこと気にせずに、新たな恋愛すればいいのにね。


アラフィフで恋愛している女性のブログを読んでみると、最後の恋愛っていう気持ちになっているけど、それくらいの想いがあるから、相手を大事にできるのではないかな。


相手を大事にする。
これは、本当は自分を大事にしていることだから。


アラフィフの女性は、男性から見ると魅力的ですよ。

若い女性にはない許容力や包容力があるし。
相手を受け入れる女性の優しさがあるし。
時には、癒しも感じるし。

男性もアラフィフになると、プラトニックを求めてくるから、第二の人生を恋愛で楽しむのも悪くないと思うよ。


やっぱり、この世の中、男性と女性しかいないのだから、アラフィフで独身だったら、恋愛するのはいいと思うね。


きっと毎日の生活が楽しくなると思うよ。


年下の男性がいいかも


お相手も男性は、年下の男性がいいね。


男性で一度結婚生活がダメになっている人は、年上の女性に惹かれるかも知れないね。

若い時に年下の女性と結ばれて、失敗した男性は、愛されることに欠乏していると思うよ。


愛の欠落症候群ね。

女性で、結婚に失敗した人は、ワンマンな男性にほとほと嫌気がさしているのではないかな。

こちらのことを考えずに、俺について来いって感じで。

ワンマンな男性に傷つけられているのではないかな。


女性は、もともと母性があるから、年下の男性で過去に女性に癒されなかった人を母性で愛してあげるとうまくいくのではないかな。

アラフィフで恋愛が、うまくいっている人のブログを見ると、そう感じるよ。


アラフィフの恋愛デートは


アラフィフで恋愛が順調な人のブログを読んで見ると、デートも肩の力が抜けていいね。


公園で手をつないで散歩したり。
コスモス畑でコスモスを眺めたり。

カラオケで歌を心いくまで歌ったり。
飲みに行ったり。


若いときみたいに、恰好をつける必要もないし。

何かとほとんど経験済みだから、そんな贅沢なデートでなくても満足できるからいいね。


そんなほのぼのとしたデートで、幸せ感を満喫できるのだから、アラフィフの恋愛はお勧めね。
スポンサー広告


50代の恋愛は


50代の恋愛は、まるで高校生。

お互いに何故か惹かれて。


ただ一緒にいるだけでいい。


それが、なぜか大人になるにしたがって、なぜか失敗して。

そんな失敗を経験しているから、相手のことを思ってあげられる。


そんな50代の恋愛って、いいと思いませんか?

50代の方、アラフィフの方で独身の方、恋愛しましょう。

アラフィフの恋愛事情は


アラフィフの恋愛事情は、今後ますます増えていくことでしょう。

毎年毎年、アラフィフの人口は増えていきますからね。


また、今のアラフィフの女性は綺麗ですしね。

エステやサプリ、健康の促進もどんどん良くなってくるから、ますますアラフィフの女性は綺麗になっていくでしょうね。


そうなってくると、今は、アラフィフの恋愛は確かに少数派ですけど、これからはアラフィフになってからの恋愛の楽しみ方もあるんじゃないかな。

アラフィフでも恋愛対象になる?


よくネットを見ていると、アラフィフの女性でも恋愛対象になるのでしょうか?

っていう書き込みがあるのですが、そんなこと全然大丈夫です。


40代後半のちょっと落ち着いた独身男性から見ると、アラフィフ女性は魅力的です。

40代後半になると、男性もいろいろ経験してきて、最後は理解してくれる女性に惹かれるのではないかな。


男性って言っても、女性から生まれてきますよね。

当たり前だけど。

だから、本当は女性に甘えたいのではないかな。


理解してくれる女性が一人でもいると、男性は穏やかになりますからね。
男性も仕事もやりやすくなるのではないかな。


アラフィフで独身の女性は、どんどん年下男性と恋愛してみましょう。


まとめ


アラフィフの恋愛を成就している方のブログをまとめてみました。

人生いろいろあって、アラフィフで独身になっているのは、最後に本当の恋愛をするためだったかも知れませんよ。
やはりお互い分かり合えるパートナーといることが、精神的にも安寧で過ごせるのではないでしょうか。

何才になっても、いい恋愛しましょうね。
スポンサー広告

-雑学・教養
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

銀杏が臭いのはなぜ?原因と理由と対処法はコレ!

秋になると、イチョウ並木の街路樹が綺麗ですね。 イチョウの木は、丈夫で手入れも簡単なことから、街路樹として使われることが多い樹木です。 イチョウの木の葉が茂ると、秋の風情を感じるものなのですが、厄介な …

たけのこのあく抜きは、圧力鍋でさっさと時間短縮!

暖かい春になると、たけのこの季節ですね。 山の麓や雑木林に行くと、ニョキニョキとたけのこが生えてきますね。 新鮮で美味しそーっ! 採って持って帰りたいが、あく抜きがたいへーんって悩んでるあなた! あく …

遺伝のハゲは治る、治らない?元育毛ビジネスの経験者の体験談

遺伝のハゲは治るのか? それとも遺伝のハゲは治らないのか? 毛髪が薄くなってきた男性で、母方の祖父の頭がハゲていたら、悩みますよね。 AGA(男性型脱毛症)で、思春期以降から額の生え際やつむじあたりが …

カタツムリがナメクジに進化したって本当?人間目線じゃわからないよね!

梅雨の季節になると、紫陽花や庭の葉の上をカタツムリやナメクジが這っている光景をよく見かけますね。 子供の頃、よくナメクジが大きくなったら、カタツムリになるって思っていませんでしたか? 私は、思ってまし …

温かい食べ物を食べると鼻水が出るっー!原因と対処法はコレ

温かい食べ物を食べると鼻水が出るってことないですか? よくあります。 冬の寒い季節、やっと温かいラーメン食べれるって時に、鼻水でますよね。 夏の暑い季節でも、冷房ガンガンの中でラーメンすすると、鼻水で …