知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

雑学・教養

50代女性の恋愛!年下男性が狙い目

投稿日:

いくら綺麗な女性でも50代になると、恋愛は・・・・。

50代で、恋愛なんかしていいの・・・・。


こんな消極的になっていませんか?


今や50代女性は、綺麗です。

そして美しい50代女性は、多いです。


もし、もう前の旦那さんと別れているなら。

もし、今の旦那さんと冷めているなら。

まだ独身で50代を迎えた女性なら。


ぜひ、年下男性と恋愛してみましょう。

意外と綺麗で品のある50代女性に憧れている年下の男性は、多くいるのですよ。

結構、男性だけで話をすると、50歳代以降の魅力のある女性は、恋愛対象として話しになりますよ。


今日は、私が40歳代前半の時に恋愛した50代女性のことも含めて、50代女性の魅力について書きますね。

スポンサー広告

50代女性の魅力


正直に年下男性から言わせてもらおう。


50代女性で独身の方は、ホント魅力的だ。


どこが魅力的って?


50代女性の魅力
・落ち着いた美しさ

・品のある美しさ

・子供を育てた大人の母性

なんとも言えない大人の魅力、美しさがあります。



それは、綺麗な50代の女性だけだろって、声がきこますね。


そうでもないのです。


体型がデップリしていても、顔も丸い50代の女性でも、人の悪口を言わない女性、聞き上手な50代の女性には、年下男性は魅力を感じているのですよ。


もし50代で久々に恋愛をしてみたいって、思っている女性は、勇気をもって行動してみては。


50代女性と付き合う


私が、40代前半の時に50代女性とお付き合いした。

ホント心から癒されるお付き合いでした。

彼女は、同じ会社の経理の責任者でしたが、仕事も良く出来て容姿も綺麗かった。


仕事が終わって、一緒に食事をする際にも、私の話をよ聞いてくれてよく理解してくれるのです。

若い女の子とは、まるっきり違います。


なんというか、包容力や許容力が凄いのです。

仕事でモヤモヤしていた時も、一緒に会って食事をすれば、モヤモヤも吹き飛んでいたことがよくありました。


50代の女性は、自分より色んなことを経験しているので、肩の力を抜いてお付き合いできます。

ましてやすぐに結婚なんて求めてきません。


そして休みの日のショッピングでも、本当に楽しめます。

冗談を言っても、心の底から笑ってくれます。

なにより、一緒にいる時間を一緒に楽しんでくれます。


そして私のことをしっかり理解してくれます。

私のことをよく知ろうとしてくれます。


まるで受け入れてくれるかのようにです。

こんないい恋愛をしたのは、初めてっていうくらい幸せでした。


50代女性の恋愛事情


現在、50代の女性は、20代のころにバブル景気を経験した年代です。

その頃は、社会も浮かれていて、女性は少し年上の男性に憧れ、男性を肩書や所属している会社、年収で評価するのが一般的だった時代です。


そんな恋愛が、永遠の愛に発展することなんてありません。


現在の50代女性が、そのような失敗を経験している人が多いのでしょうね。


だから、あらゆる人生経験を経てきているので、いま年下男性と恋愛すると、男性を理解してあげようとするのでしょうね。


男性は、いつまで経っても心のどこかで母性の愛を求める傾向があります。

一度、50代女性に愛されたことのある男性なら、わかると思います。


これほどの恋愛って、あるのかって。

スポンサー広告



50代女性は恋愛観を変えてみる


年下男性の本音を知ったら、50代女性は恋愛観を変える必要があります。


年だから。

容姿も衰えているから。

子どもがいるから。


そんなことは、気にしなくて大丈夫です。


すべて若い女性とは違って、50代女性の強みになっています。



年だから。

辛いことや悲しいこと、思い通りにいかないことなどを経験しているから、相手を理解してあげることができます。

相手を一人の男性として、理解してあげることができるのです。

年下男性は、50代女性にうっとりしています。




容姿も衰えているから。

若いころの自分と比べると、それは衰えているかもしれませんが、今の50代女性は、本当に綺麗です。

テレビに出ている女優さんやタレントさんを見て下さい。

50代女性でも、綺麗ではありませんか。

心配ありません。

胸張っていきましょう。




子どもがいるから。

旦那さんと別れていないのは、どうかなって正直思いますが、離婚されているのなら、子どもがいても大丈夫では。

むしろ、子どもがいることで、愛情豊かな女性になれたのくらい、男性は理解できますよ。

そういう意味では、子どもがいるのも、悪くないのでは。



50代女性は、今まで培ってきた人生が、相手を幸せにすると思って、どんどん恋愛すべきでは。

50代女性に恋をする年下男性が今急増


巷では、50代女性に恋愛したい年下男性が、急増しています。

男性の方も、結婚してうまくいかなかったり。

仕事や人生にウンザリしかけてくる40代の男性は、潜在的に50代女性の包容力を求めているのでは。



私のまわりでも、50代の女性とお付き合いしている40代の男性は、数人いますよ。

その方たちに共通して言えることは、若いころに付き合った女性とは格段に違ったものを50代女性に感じていることです。



そういう意味では、年下男性とマッチングする可能性も多いのでは。


50代女性が男性と知り合うには


50代女性が、恋愛対象の男性と知り合うには、若い頃のようなコンパやカラオケやそんな出会いは不向きですね。


それよりも、お互いがごく自然に知り合えるような出会いの場所がいいです。


例えば、趣味の場所や習い事を通じての出会いが自然で、尚且つお互いのことを理解しながら育めるのでいいと思います。



趣味や習い事は、ぜひ男性も参加できるものを選んでみましょう。


例えば、体を動かすことが得意な方なら、ヨガやスポーツジムなど。


勉強が得意な方なら、英会話や外国語の習得とか。


芸術が得意な方なら、絵やデッサンなど。



いろいろな分野にフットワークを軽くして、出かけていきましょう。


きっと素敵な恋人と出会えますよ。


まとめ


50代女性が恋愛するなら、断然年下の男性がいいと思います。


年下の男性も、人生に躓きを感じて、50代女性の許容力や包容力を求めていますよ。

そして、もう年だから、なんて思わないで、いい恋愛をして下さい。


いい恋愛をすることが、人生の華々しくする舞台ですよ。


大いに人生を謳歌しましょう。
スポンサー広告

-雑学・教養

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

育毛剤は男性に本当に効果があるのかっ?元メーカーの私が暴露します

育毛剤で、ハゲや薄毛に効果を出そうなんて思っていませんか? 結論から言います。 無理です。 お金の無駄です。 薄毛で悩んでいる人、日本全国で1800万人います。 そこで育毛市場ですが、2016年 4, …

てるてる坊主の作り方【超簡単】ティッシュ編

梅雨の季節や運動会、遠足の日など、この日晴れてほしいなぁと思う日は、てるてる坊主を作ってみましょう。 本当に簡単にできますよ。 時間にして、1分ほど。 窓際に吊るして、子供と一緒に楽しみましょうね。 …

鼻毛の処理はどこまでやれば大丈夫?人はみんな見ているっ!

自分の鼻毛が、鼻から出ているか気になるのは私だけでしょうか? いやそれが気にならないようなら、人間の羞恥心もなくなっているのではないだろうか。 私は、思春期である中学生時代に鼻毛で思わずがっくりするこ …

ハロウィンの起源!本当は悪魔崇拝だった

今年もハロウィンの時期がやってきました。 都会では、若者を中心にいろんなコスチュームで街を闊歩しています。 楽しそうですね。 ここ数年この時期になると、街はハロウィンで大賑わいです。 ところで、今のハ …

たけのこのあく抜きは、圧力鍋でさっさと時間短縮!

暖かい春になると、たけのこの季節ですね。 山の麓や雑木林に行くと、ニョキニョキとたけのこが生えてきますね。 新鮮で美味しそーっ! 採って持って帰りたいが、あく抜きがたいへーんって悩んでるあなた! あく …