抜け毛が多くて、生きるのも辛いです。
これ以上、薄くなってしまったら、将来を考えると怖いです。
本当に薄毛で悩んでいます。誰にも相談できないし、どうしたらいいのでしょうか?
このような深刻な声が聞こえてきそうですよね。
私は男性ですが、16歳の頃から薄毛で悩んできました。
なぜか、その後の私の人生は、自分がハゲているのに、育毛ビジネスの会社に勤めたり、彼女が髪の毛が薄い子だったり、妹のように可愛がっている子が薄毛で悩んでいたりと髪の毛にまつわることが多い人生でした。
自分の頭のことはさておき、育毛ビジネスの会社に勤めていたので、彼女と妹分の女の子の薄毛に相談に乗り、見事解決した経験があります。
今日は、薄毛に困っている方の役に立ったらと思い、その経験を書かせて頂こうと思います。
薄毛で悩んでられる女性の方には、役立つ記事になると思います。
どうぞ最後までご覧になって下さい。
30歳代後半の女性で薄毛が治った体験
僕は、16歳の頃からハゲていました。
いろいろ薄毛について克服しようとしましたが、男性型脱毛症のハードルは高くハゲや薄毛を受け入れて生きることにしました。
そのあたりのことは、別の記事に書いていますので、どうぞ参照して下さい。
参照記事ハゲを気にしない方法はコレ!人生楽しもうぜ
40歳を過ぎ、30歳代後半の女性とお付き合いする幸運に恵まれました。
彼女は、銀行で勤めていて、顔は童顔で可愛らしく、しぐさも自然に可愛い女性でした。
小柄で可愛くて、仕事もバリバリできて、趣味でクラシックバレエをしていて、女性としては十二分な方でしたが、唯一、髪の分け目のところが薄く、全体的に髪質が細い子でした。
付き合った当初は、「私、髪切ったのよ」。
「昨日、美容院行ってきたの」。
髪を切ったときは、何かしらアピールしてきました。
もしかして、内心髪の毛が薄いことを気にしているのかなって、感じていましたけど、そこは触れずにおいておきました。
付き合って数か月して、彼女の方から、美容院で髪の毛が薄いことを相談していると打ち明けられました。
その時、私は無性に泣きそうになりました。
僕の前では、いつも明るくハキハキとしていたのに、本当は髪の毛が薄いことを気にしていたんだなって、思うと悲しくなりました。
彼女は、僕がつむじあたりがハゲていて、勤めているサプリメント会社の飲む育毛サプリと天然のシャンプーとリンスを使っているのを知っていました。
僕が、お店で買うと結構高い金額の飲む育毛サプリを社員価格で購入し、会社の毛髪カウンセラーとともに育毛治療をしていることも彼女は知っていました。
そして僕は、彼女の分も社販で飲む育毛サプリを購入し、天然のシャンプーとリンスも買ってあげました。
彼女は、喜んで育毛サプリを飲んでくれて、シャンプーとリンスも使ってくれました。
やはり若いせいか、3か月を過ぎた頃から、髪の毛が太くて濃くなり、ボリュームも増えた感じはしました。
だけど、肝心な分け目のところが、薄いままです。
でも、効果があると信じて、6か月飲んでもらいました。
残念なことに彼女の分け目のところは、ざっくりと薄いままでした。
本当に残念なことに私と同じ結果でした。
いまある髪の毛は、太く濃く育っていっているのですが、肝心なないところはないところはないままでした。
それはそれは、僕も悩みました。
彼女は、薄毛でこころを痛めている。
何の力にもなれない。
結構なお金も使いましたが、それ以上に本当に彼女のことで本当に頭を悩ませました。
私が勤めているサプリメントの会社の毛髪カウンセラーに尋ねてみました。
ストレスが溜まってるタイプではないかと言い、一度来社して頂き、ストレス測定器でストレス度合いを見ては?と言われました。
その会社は、自律神経の交感神経と副交感神経の揺れ具合で、ストレスを図るストレス測定器というものも販売していました。
大手の会社に社員の健康促進のために、利用していただいている機械でした。
彼女に会社に来てもらい、彼女のストレスを測定しました。
大きく交感神経と副交感神経のバランスが崩れていて、大変なストレス状態でした。
思い起こせば、善いと悪いの価値観が強く、仕事はできるが内面の葛藤が激しいのが、いつも気がかりでした。
毛髪カウンセラーは、肩や首はかなり凝っているのでは?と言われ、彼女に聞いてみると肩と首がガチガチに凝っていました。
これで新たな課題がわかりホッとしました。
改善すべき点は、内面の葛藤からくるストレスによって、肩や首が緊張状態になり凝って頭皮の血行が悪い状態です。
だから肝心の髪の分け目の薄いところまで、栄養が行き届いてない状態だったのです。
ここでも、僕が活躍しました。
私は、若いころリラクゼーションのアルバイトをしており、人の体のコリをほぐすのが得意だったのです。
それからは、デートの度に肩甲骨と脇腹から肩、首とほぐしてあげました。
首や肩がパンパンに張っている場合、肩甲骨まわりの筋肉が張っていたり、脇腹の筋肉が釣っていたりして、首や肩が凝ることが多いのです。
その経験から、肩甲骨をさわるとものすごく張っていました。
脇腹も同様です。
しっかり肩甲骨を脇腹をほぐしてあげると、首と肩が緩み、気持ち良さそうでした。
そして、体を揉みながら、会社の上司や同僚の愚痴を聞いてあげました。
これらのスキンシップで、彼女とは距離がグンと縮まりました。
そして3か月ほど経ちましたが、結果は出ませんでした。
本当に落ち込みました。
もう彼女の薄毛は、治らないのかと。
しばらく、お互い会っても、髪の毛のことは話さなくなりました。
それからしばらく経ち、得意先の薬局で、プラセンタ注射で髪の毛が生えてきたというお客様の話しを聞きました。
なんでも、明石家さんまさんの「ホンマでっかTV!?」で紹介されたというではありませんか。
プラセンタ注射って、顔に注射することで美肌になるってことはよく知っていたけど、薄毛にも効果があるとは知りませんでした。
プラセンタ注射についての記事は、コレ↓
参照記事プラセンタ注射でハゲが良くなるのは本当だった!理由はコレ
もうさんざん彼女の育毛関係にお金を使いましたので、今度は自分で美容外科に行って、プラセンタ注射をしに行ってもらいました。
どうかな、どうかなって、結果が気になる毎日でしたが、4か月を過ぎるころから、なんか髪の分け目のところの地肌から黒い髪が生えてきているではありませんか。
うーん、今回は期待できるっーと思いました。
その後、10か月後には、髪の分け目が空いているのでなく、フサフサになってくれてました。
これほど、悩みに悩んた彼女の薄毛が、最終的にプラセンタ注射で克服できたのは、本当に良かったです。
プラセンタ注射って、美容だけかなって思っていたのが、薄毛にもいいなんてびっくりしました。
成功した理由
私がした彼女の育毛が成功したのは、原因を一つひとつ潰していったことです。決してあきらめずに、育毛にいいことをひとつずつ結果が出るまでやることです。
そりゃー、結果が出なかったら落ち込みますけどね。
でも、愛する彼女のために、いろいろ考えてあげたことが成功した理由でしょうね。
振り返ると、根本的な薄毛の原因は、ストレスからくる肩首のコリからくる頭皮への血行不良とホルモンバランスの乱れだと思います。
ストレスから来る血行不良で、毛母細胞まで髪の栄養が行き届かず、さらにストレスからくるホルモンバランスの乱れで、髪が薄かったみたいですね。
プラセンタ注射では、毛母細胞まで栄養を与えるだけでなく、ホルモンバランスも整えてくれるので、功を奏したと思います。
彼女の薄毛が、克服できて本当に良かったです。
20才代の女性で薄毛が治った体験
私が当時、ボランティアでしていた地域のコミュニティーで、元気で手伝ってくれる20才半ばの女性がいました。
彼女は、けっこうな太りようで、髪の毛は細く薄い子でした。
明るく性格はいいのですが、見た目がちょっと・・・・という女性でした。
彼女は、私が健康関連の会社に勤めていることを知っていたので、ある日、髪の毛が薄くて悩んでいると打ち明けられました。
彼氏もできなし、真剣悩んでいると。
私は、女性の薄毛の原因でよくある食生活の乱れと運動不足と直感しました。
マクドナルドやファーストフードを夕飯にするほどの乱れようで、タバコやお酒もよくし、オールナイトで遊ぶことも多い子でした。
合間にスナックをよく食べる子でした。
そこで、食生活の改善とお酒とタバコを減らすことを提案しました。
お酒とタバコは減らすこと。
週に何回かは、軽いウォーキングなどの運動をすること。
彼女は、私のことを慕っていたのと、相当彼氏ができないことに悩んでいたのか、素直に言うことを聞いてくれました。
あまりにも素直に取り組んでくれたので、市販の女性用の育毛剤もプレゼントしました。
若かったのと素直に体質改善に取り組んでくれたのが、功を奏したのか半年後には、ボリュームのある髪になりました。
その後も毎日お弁当を作り、夕飯は手料理で栄養を考えて作っていました。
適度な運動をし、タバコはきっぱり止め、お酒もほどほどの生活をしていました。
その後、念願の彼氏もできて、喜んでいました。
成功した理由
女性は、栄養の偏りから薄毛になることがよくあります。ダイエットで食事制限をしたら、抜け毛が増えることもよくあるのはこのためです。
漢方では、髪は血の余りと言われ、体中の臓器の最後の最後に栄養が行き届くところです。
偏った食事や便利だからと言って、ファーストフードなどを食事として摂っていると抜け毛が増えてしまいます。
ウォーキングなどの軽い有酸素運動をすると、全身の血行がよくなります。
頭皮にいい天然のシャンプーとリンスを使い、女性用の育毛剤を使ったところが良かったですね。
根本的な体質改善をすれば、もっと育毛剤で結果が出る可能性が増えるでしょう。
二人の女性が薄毛になった原因
私の元カノは、精神的ストレスが原因ですね。仕事はよくできるのですが、善い悪いが強すぎて、葛藤の多い生活をしていたのだと思います。
それにより、体は緊張していて、肩や首がガチガチに凝っていました。
これでは、血行が悪くなりますよね。
そればかりか、ホルモンのバランスも崩れてしまいます。
コリを上手にもみほぐしてから、プラセンタ注射の治療ができたのが良かったと思います。
20才代半ばの女性は、偏った食事での栄養不足ですね。
ファーストフードやスナックをよく食べて、風船を膨らませたように体は太っていました。
これでは、髪まで栄養が行き届きません。
それどころか、体にも悪かったと思います。
素直に食事を改めてくれて、適度ない運動をしてくれたこと。
血行、血流に良いないタバコをやめてくれたことが良かったと思います。
体質改善をしてくれたせいで、髪にいい天然のシャンプーとリンスと市販の育毛剤がよく効いたとのだと思います。
男性と違って、市販の育毛剤で効果の出る女性は多いですからね。
女性が薄毛になる原因は、心身のトラブルが薄毛を起こしますね。
まず、しっかりと自分を見つめ直すことが大切です。
まとめ
私の元カノと友達の女性の薄毛が治った経緯を書きました。
女性で薄毛に悩んでいる方には、参考になったところも多かったと思います。
ホルモンの関係で、女性は男性に比べて、薄毛が改善しやすい傾向にありますので、あきらめずに根本的な原因を見つけることが大事な点です。
体質改善がうまくいけば、プラセンタ注射や市販の育毛剤で薄毛が治る人もいますので、あきらめずに頑張りましょう。