知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

雑学・教養

遺伝のハゲは治る、治らない?元育毛ビジネスの経験者の体験談

投稿日:2018年9月4日 更新日:

遺伝のハゲは治るのか?

それとも遺伝のハゲは治らないのか?


毛髪が薄くなってきた男性で、母方の祖父の頭がハゲていたら、悩みますよね。


AGA(男性型脱毛症)で、思春期以降から額の生え際やつむじあたりが、薄くハゲてきている方に、育毛ビジネスがバンバン追い打ちをかけてきますね。



かくいう私も、サプリメントメーカーに勤務経験があり、飲む育毛サプリを開発していた会社にいた者です。


しかも、思春期から髪の毛が、つむじあたりから薄くなり、いわゆる若ハゲの部類です。


そんなこんなで、会社でもサプリの人体実験になり、論より証拠、私が身を持って証明した持論があります。


遺伝性の母方の祖父がハゲている方で、男性型脱毛症で悩んでいる方には参考になると思います。

でも、希望的観測で読み進めないで下さいね。


人生、運命を受け入れていく覚悟も必要ですよ。


では、ぜひ、私の人体実験された結果を読んで下さい。

スポンサー広告

遺伝のハゲは治らない


ストレスによる円形脱毛や、生活の乱れによる栄養失調、病気からの原因という薄毛、ハゲは、原因を取り除けば治ります。


問題は、遺伝性のハゲです。

それも、母方の祖父が薄毛、ハゲの場合は、難しいでしょう。



薄毛、ハゲになりやすいかどうかは、母親からの染色体から陰性型優位性として相続されますので、母方の祖父がハゲていて、本人も薄くなってきた場合は、難しいでしょう。


ただし、遺伝しない場合もあります。



母方の祖父がハゲていても、フサフサ毛髪のある方もいます。



問題は、薄毛、ハゲが遺伝している場合です。



本人が薄くなってきて、母方の祖父がハゲている場合です。



この例がハゲが遺伝しています。



私の場合が、まさにこのパターンでした。



弟がフサフサ毛髪があるのに、私が髪の毛がないパターンです。



しかしその弟も40歳を超えて、とうとう薄くなりだしましたが。




私の場合、子どもの頃から丸刈りで、中学生まで坊主頭でした。


そして思春期の高校生を迎え、髪の毛を伸ばしだしました。


すると、つむじのあたりが薄いではありませんか。



初めは、気のせいと思っていましたが、どんどんハゲが広がっていきました。



その後、サプリメントメーカーに勤め、育毛サプリの人体実験に協力することになりました。


その育毛サプリの人体実験の経緯を書きたいと思います。


育毛サプリを2年間飲んでみた結果は


その会社は、アミノ酸のサプリメントを販売している会社でした。


入社当時、薄毛、ハゲはサプリで治ると社長は豪語していました。

その勢いにも押されて、社員価格で育毛サプリを飲んで、毛髪をフサフサにしなさいとのことでした。



ある面、強制的でしたが、社長の自信満々な説得に押される形で、承諾しました。



その会社の育毛サプリの特徴は、髪の毛の成分と同じ19種類の自然由来のアミノ酸をサプリで飲むというものでした。



髪の毛と同じ栄養を毛根に届けることにより、毛母細胞の細胞分裂を促すというものです。


私自身、亜鉛サプリや育毛剤、養毛剤を過去に使ったことがあるので、どうかなって気はしていました。


そうそう、亜鉛サプリは、飲む分量には気を付けて下さいよ。

飲む分量を間違えると、脱毛を促進しますよ。

私が失敗しましたので(笑)。


亜鉛サプリを試される方は、ぜひ私の体験記事を参考にして下さい。

亜鉛を取りすぎるとはげるって本当?実際に体験した話とその理由



話を元に戻して、育毛サプリのことですが。


その会社の毛髪カウンセラーからも、半年以上飲み続ければ、結果は出てくるとのことでした。


スコープを使って、頭皮の状態もチェックし、清潔な頭皮を確認して、皮脂が毛穴に溜まらない自然由来のシャンプーとリンスも購入することになりました。



社内販売でしたので、値段が原価程度でしたので、そう経済的に負担にはなりませんでしたが、大いに人体実験に協力させて頂きました。



育毛サプリを飲んだ経過を書いていきます。




育毛サプリを飲んで3か月後

毛髪カウンセラーから言われたことは、始めの3か月は髪の毛には全く影響が出ないとのことでした。


髪の毛は栄養の余りと言われ、体中の各臓器から栄養が行き渡るため、最初の3か月間は毛髪までは届かないと言われました。

言われた通り、最初の3か月間は、髪の毛の状態は育毛サプリを飲む前と変わらず、相変わらずハゲのままでした。



しかし、さすがに栄養を体に入れているからして、体の調子は大変良くなりました。


腕たせ伏せをしても、胸のあたりの筋肉が結構ごっつくなったし、肌ツヤも良くなりました。


よく眠れるようになったし。


これだけ体にいいのだから、もしかして髪の毛も生えるのではないかと期待できるくらい体の調子は良かったです。




育毛サプリを飲んで6か月後

毛髪カウンセラーが、毛髪に効果が出始める6か月目にサプリを飲んで経ちました。


見た感じの毛髪のボリュームが、増えていました。


私は、つむじ以外は髪の毛がありました。


今ある毛髪は、太くなっていました。

ブラッシングしても、ボリューム感を感じられるほどでした。



スコープで毛根を見ると、ひとつの毛穴から数本の太い髪の毛が生えているではありませんか。



つむじは相変わらずだけど、大いに期待が持て、飛び上がりそうに嬉しく思いました。


社員のみんなも、これで本当に髪の毛が生えてくるねって言ってくれました。


みんな喜んでくれました。




育毛サプリを飲んで1年後

専用の自然由来のシャンプーとリンスでの洗髪と育毛サプリを規則正しく飲んで、1年経ちました。


もともと猫毛で細かった髪質も、ツンツンとした丈夫な髪質になりました。

ただ、もともとあった髪の毛だけです。


つむじあたりは、以前ハゲのままです。

ちょっと納得しないけど、そのまま飲み続けることにしました。




育毛サプリを飲んで1年と半年後

1年飲んだ結果と変わらず、ある髪の毛は栄養が十二分に届いているからでしょうか、太く丈夫でツンツンしたすごいボリュームです。

しかし、もともとハゲていたつむじは、そのまま。

あれって、感じです。


しかし、体の調子もいいし、代謝も良くなったのか、ウエストのたるみもなくなって体の見栄えもいいので、まだしばらく飲み続けてみることにしました。




育毛サプリを飲んで2年後

あれっ、元々ある部分の髪の毛は、素晴らしく成長してくれたけど・・・・。

つむじあたりは・・・・。

もう社長も私のハゲには、興味がなくなったのか、毛髪カウンセラーも診断してくれなくなりました。



社員のみんなも私のハゲの進行具合については、みんな避けるようになりました。



可哀そうすぎる。




結論から言うと、ハゲている部分は何ら変わりがなかったです。


2年間、育毛サプリを飲みました。


社長は、本当に生えたら、モニターとして使い勝手が良いと期待していたに違いありません。


しかし、結果、ハゲのままでした。

店売価格、1か月2万8000円の育毛サプリです。

もし、一般の方が2年間飲んだとして、2,8000×24=33万6000円です。

私は、社員だったので、幸いにも原価ほどで売ってもらい、そう痛手になりませんでしたが・・・・。
スポンサー広告


なぜ遺伝のハゲは治らないのか


男性型脱毛症の治療においては、クリニックや病院も乗り出しすごい産業になってますね。


民間の大手会社もすごい利益を上げているそうですし。


でも、もし治るのでしたら、巷にそんな人溢れませんか?

ハゲている人いなくなりませんか?

だって、ほんの少しの方が改善したという神秘性で、価格が高騰しているのでしょ。


もし、みんな治るのだったら、価格が下がるでしょ。


自分の頭に外車何台もかけた方がいるっていうから、驚きです。


発想を変えませんか。




遺伝のハゲについて、メカニズムを紹介します。

男性型脱毛症(AGA)の医学的根拠は、年々進んでいます。

各医師らの見解を端的に紹介すると。


ジヒドロテストステロンという男性ホルモンが、脱毛せよと指令を出すのです。


テストステロンという男性ホルモンが、5αリダクターゼという毛根の中に存在している酵素を結びつくと、脱毛せよと命令するジヒドロテストステロンになってしまうのです。


そして、脱毛が始まると、ヘアサイクルが短期になって、とうとうハゲになってしまうのですね。


そのジヒドロテストステロンの脱毛命令に素直に反応して脱毛を促すのか、それとも感度が鈍いのかは、遺伝子DNAの中に決定されてしまっています。

それは、今の医学では母親からの染色体の影響を受けやすいとされています。


必ず影響を受ける訳ではありません。



だから同じ兄弟でも、私の弟のように40歳まではフサフサでした。



本人がハゲていて、母親の父親がハゲている場合は、遺伝されてきますから、運命と捉えるのがいいかもしれません。


開き直りが一番、でも気になる方は


遺伝の場合は、もう開き直ってしまうのが一番かなって、経験から思います。


そんなお金かけても、遺伝だったら、治らないし。



でも、お客さんでプラセンタ注射の治療で、そこそこ毛が生えてきた人は何人か見ました。


もう私は、年齢も年齢なのでしませんが。


その方々は、フサフサとまでいかなくても、ソコソコの髪の毛が生えてきていました。


どうしても気になる方は、プラセンタ注射の記事も用意していますので、ぜひ参考にして下さい。
プラセンタ注射でハゲが良くなるのは本当だった!理由はコレ


さいごに一言


こういう私も、実は最初の頃は、ハゲを気にしていました。


だから、薄毛やハゲで悩んでいる方の気持ちは痛いほどわかります。


でも、遺伝だったら、そういう遺伝子DNAを選んで生まれてきたのなら仕方ないなって思うようになりました。


子が親を選んでくるって、よく言うじゃありませんか。


それも真理なら、そういう遺伝子を選んで来たのだなって。


そうなら、いっそう開き直ってやろうではないかと思いました。

私のハゲを気にしない開き直った人生の記事もありますので、ぜひ読んでください。
ハゲを気にしない方法はコレ!人生楽しもうぜ


皆さん、せっかくの人生大いに楽しみましょう。
スポンサー広告

-雑学・教養
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

てるてる坊主の作り方!折り紙で作る3つの動画を紹介

長ーい梅雨の時や楽しみな運動会の日、旅行や遠足の日。 絶対に雨降らないで! 晴れて! そう思ったときは、てるてる坊主を作ってみませんか。 簡単にできますし、折り紙で作ると色のついたてるてる坊主も楽しい …

松茸が栽培できない理由は独特の生態にあった!

松茸って、お値段がホントに高いですよね。 国産松茸なら一本 安いので1,500円、高いのでしたら10,000円もします。 他のキノコと比べると、椎茸なら1パック 270円、えのきなら1袋 100円、エ …

50代女性の恋愛!年下男性が狙い目

いくら綺麗な女性でも50代になると、恋愛は・・・・。 50代で、恋愛なんかしていいの・・・・。 こんな消極的になっていませんか? 今や50代女性は、綺麗です。 そして美しい50代女性は、多いです。 も …

夏風邪はバカがひく!えっ俺ひくけど?本当の意味は何だ

私は、毎年毎年夏に風邪をひく。 しかし寒い冬にはひかない。 私の職場仲間でも、飲み仲間でも冬に私が風邪をひいているのを見たことがないと言っている。 しかし夏になると、かならず2、3回風邪をひく。 この …

たけのこのあく抜きをぬかなしでする6つの方法はコレだっ!

春の代表的な食材のたけのこ。 春になると、スーパーの店頭にはたけのこが盛り沢山に売られていますね。 お店だけでなく、山や雑木林、竹林を歩くと、たけのこが生えてきていますね。 思わず、採って採りたてのた …