知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

雑学・教養

ハゲを気にしない方法はコレ!人生楽しもうぜ

投稿日:2018年8月25日 更新日:

思春期の中学生や高校生で、髪の毛が薄くなってきたことを気にしている方いませんか?



「僕、つむじが人より薄いのだけど、将来ハゲませんか?」

「このまま髪の毛薄くなって、ハゲたらどうしよう。」

「抜け毛が多いです。本当悩んでます。将来ハゲませんか?」


結構、思春期って、成長段階で心身ともに不安定になりやすく、デリケートの髪の毛が薄くなる人も多いですから。



また20代や30代で、髪の毛が薄くなってきているのを、悩んでいる人も多いでしょうね。



今日は、そんなハゲるのではないか?って、不安を持っている方のために、僕の人生をあからさまに公開します。



ハゲを気にしない方法です。


なんかハゲで、不自由しますか?



このままハゲていく人、持ち直す人、どちらの方も読んでほしい私の体験です。



最後の方に、ハゲを気にしない3つの方法も書いてますので。



ぜひ、最後までご覧になって下さい。

スポンサー広告

若かりし頃から、えっハゲ?


私は、昭和生まれの者。


当時、小学生の男の子は、丸刈りが流行っていた。


中学生になると、校則で丸刈りであった。


小学生の頃は水泳、中学生になると陸上競技と、運動をしていたので、丸刈りは都合よかった。


そんなこんなで、高校生になると、皆髪の毛を伸ばし始めた。



異変を感じたのは、この頃だった。



なんと私は、つむじのところが人より大きいではないか。


えっ、もしかして私ハゲになるの?って悩んだけど・・・・。



でも、小さいころの写真見ても、フサフサどころかフワフワだし。




小学校から坊主頭だから、その後自分の頭皮に起こった現象を把握していないかったので。



開き直った者勝ち


つむじが、やけに大きいのが発覚したのが高校1年生の時。



やっぱ、後ろの席の女の子は、僕の頭部のつむじを見てどう思っているのだろうって、初めは気になりましたよ。



ネットで見たけど、中高生の思春期の子が、つむじや生え際、分け目が薄いって気にしているのは、実はよくわかる。


格好悪いな。

このままハゲるのかな。

嫌だなって。



でも、大丈夫。



僕の場合は、高校1年の秋には、彼女ができました。



本当に気があって。



一緒にいると楽しくて。



可愛いし。



クラスでも、みんな公認だし。




そんなこんなで、僕のつむじがでかくて、見ようによっては、立派なハゲだけど。




可愛い彼女もいるし、別に何も気にすることはなかった。



彼女も僕の髪が薄いことなんて、気にしていないし。




だから、思春期のころは、ハゲで何が悪いって! 開き直ってましたね。




大人になってから、分かったことだけど、髪の毛って、19種類のアミノ酸で出来ているらしいね。



漢方では、髪の毛は、栄養の余りって、言って。



だから、癌とかで闘病すると、髪の毛やせてくるでしょ。



癌の部分で、栄養を取られるから、頭皮の髪の毛まで回らないんだ。





発毛のメカニズムはこう。


肉や卵、豆腐などのタンパク質を食べるでしょ。



口から食道、胃、十二指腸、小腸と食べ物が消化されながら、内臓を回っていくでしょ。



そして、小腸から全身の血管を通して、あらゆる臓器に栄養が運ばれるね。




そして、最後の最後に、頭皮の毛根に19種類のアミノ酸が運ばれるね。



血がドロドロだったりしたら、栄養がきちんと運ばれないね。



また体に悪いところあったら、栄養が滞るね。



でも、もっと重要なのは、母方からの遺伝もあるんだ。



母方の祖父がハゲていたら、いくら栄養を運んでも、毛根から毛髪が生成される設計図が遺伝子にないんだ。



こうなると、やっかいだね。



その人の運命は、ハゲだ。


だから、開き直った者勝ちなんだ。



気になる女性の意見は


若い男性は、自分が薄毛やハゲをものすごく気にするね。


女性受けが悪くないかって。


彼女できるかって。




インターネットでいろいろ調べると、ハゲや薄毛が恋愛対象になるかどうかについては、6割から7割は、恋愛対象になると書いてますよ。


ただその反面、ハゲは嫌だ。薄毛の男の人って嫌い。


そんな意見もある。



結局どっちやねん。



ハゲはもてるのか、もてないのか?




結論から言う。



16才から、ハゲていた私は、女のコにもてなかったということはない。


けっこう、可愛い子とも付き合ったし、性格のいい子とも付き合ったりした。




彼女と別れても、しばらくしたら新しい彼女ができていた。




16才からハゲている私が言うから、説得力あるでしょ。



ハゲでも、女の子にモテる。

スポンサー広告


不要なお金と神経を使わない


そんな私も、母親が私のハゲを心配して、亜鉛のサプリを飲んで失敗したりと。


多少の努力はしている。


亜鉛のサプリは、飲む際、適合量は気を付けた方がいいですよ。

多く飲み過ぎると、逆にハゲが進むことがあります。


髪の毛にいいことしたつもりが、失敗すると大変なので、ぜひ参照記事を読んでください。
また参照記事を読んだら、またこの続きに戻ってきてくださいね。

ハゲを気にしない方法もまとめて書いておきますから。

参照記事亜鉛を取りすぎるとはげるって本当?実際に体験した話とその理由



他には、母があまりにも気にするので、市販の4,000円から5,000円程度の養毛剤を買ってきて、頭を専用のブラシで叩いていたこともあった。



あまりにも、一生懸命に叩いて、頭皮が腫れたこともあった。


もうこんなバカげた努力はやめよう。




月に2万円から3万円のお金をかけて、専門のサロンに行ってもムダ。



コマーシャルで有名な育毛専門サロンは、怪我や病気で治った人はいても、通常の薄毛やハゲは、効果ないみたいだ。



この噂は、ある育毛専門サロンの役員から聞いた。


ミノキシジルタブレットを服用しても、産毛しか生えてこないや。



プロペシアを服用しても、同じく産毛程度という人をよく聞く。



それよりも男性ホルモンの異常という副作用がある。




これらを総合して考えると、お金をドブに捨てるようなムダなことはしない。


ハゲを治すなんて、不要なことを考えない。



これが賢明だと思う。



それでも気になる方は


そんなこと言われても、やっぱ気になるって方は。


ちょっと前に、明石家さんまさんの「ホンマでっか!?TV」で放映されたプラセンタ注射なんかどうかな!


実際、僕がサプリメントメーカーの営業をしているとき、お得意さんの薬局で患者さんでプラセンタ注射で、薄毛からまぁまぁーな毛髪が伸びてきた人もいたよ。


数人いたね。



僕が見た中では、プラセンタ注射がお勧めね。

ぜひ、↓の記事参照して。
プラセンタ注射でハゲが良くなるのは本当だった!理由はコレ



でも、やっぱ個人差はあると思う。


するときは、主治医に納得いくまで相談して、後々かけた費用に後悔ないようにね。



これぞ、生えるも八卦、生えぬも八卦ですな。



ハゲを気にしない3つの方法


頭がハゲてきたら、気にしないことが一番。


そんなこと言われてもって、しょうもないことを質問するあなたに3つのアドバイスをします。



・一切気にしないこと

これができる人は、充分これだけで解決します。


別に何も悪いことしていないしね。


一切気にしないこと、これが一番。



・自分がハゲていることをディスクローズする。笑いネタにする


自分で自分のハゲていることを自分から話題にされたら、誰も何も言わないね。


しかも笑いネタなんかされたら。


自分からさらけ出すことが一番。



・彼女を作る

ハゲていても、自分に彼女がいれば、何も問題ないでしょ。


自分のことを愛してくれる愛しい彼女がいれば。


そんな恋人がいれば、他の誰かが何を言ったとしても、関係ないし。




だいたい、この3つで、ハゲなんて克服できるのじゃないかな。


そんなことより、人生楽しもうよ。



さいごに


思春期のみんな、あれっ、分け目が薄くなってきた。


つむじが。

生え際が。

なんて、悩まないこと。



思春期は、汗もかきやすいく、頭皮も不潔にしやすいし。


心身のバランスも崩しやすいから、薄毛に一時的になることも多いしね。




問題は、本当にハゲてしまった場合。


大丈夫。



ハゲていても、彼女はできる。


彼女ができたら、関係ないでしょ。



要らぬお金や神経を使わずに、人生楽しもうよ。
スポンサー広告

-雑学・教養
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

てるてる坊主の作り方【超簡単】ティッシュ編

梅雨の季節や運動会、遠足の日など、この日晴れてほしいなぁと思う日は、てるてる坊主を作ってみましょう。 本当に簡単にできますよ。 時間にして、1分ほど。 窓際に吊るして、子供と一緒に楽しみましょうね。 …

温かい食べ物を食べると鼻水が出るっー!原因と対処法はコレ

温かい食べ物を食べると鼻水が出るってことないですか? よくあります。 冬の寒い季節、やっと温かいラーメン食べれるって時に、鼻水でますよね。 夏の暑い季節でも、冷房ガンガンの中でラーメンすすると、鼻水で …

カタツムリがナメクジに進化したって本当?人間目線じゃわからないよね!

梅雨の季節になると、紫陽花や庭の葉の上をカタツムリやナメクジが這っている光景をよく見かけますね。 子供の頃、よくナメクジが大きくなったら、カタツムリになるって思っていませんでしたか? 私は、思ってまし …

プラセンタ注射でハゲが良くなるのは本当だった!理由はコレ

ハゲや薄毛で悩んでませんか? いろんなこと試したけど、全然生えてこない、どうしたらいいんだ? あーあ、このままハゲになるのか? このように悩んでいる方は、多いと思います。 以前、明石家さんまさんの「ホ …

たけのこのあく抜きを重曹でするっ!

春の季節の食材のたけのこ。 皮付きの新鮮なたけのこを茹でて、食べれるのは春だけ。 この季節に存分にたけのこを楽しみましょう。 たけのこのあく抜きは、米ぬかを使う人が多いですね。 でも、米ぬかを使って、 …