知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

雑学・教養

一人飲みをする女のイメージは?デビューする前に見ておきたい9つのタイプ

投稿日:2018年8月15日 更新日:

女の人で、一人飲みデビューしたいなって思う時あるよね。
でも、気になるよね。

外からは、どう見られているのか?

特に男の人から、どう見られているのかって気になりだろうね。

私は、居酒屋の超常連でというもの、住んでるマンションの下の階にある若い子向きの居酒屋でパソコン開いて仕事もするし、ほとんど毎日会社が終わったら通っている。

もちろん、オーナーとも大の仲良しで、常連客と言うよりも、飼い犬のような存在です。

その居酒屋、通りに面しているからか、オフィス街の近くにあるからか、一人で入ってくる女の人も多いわけ。

そこで、いつもカウンターでパソコン開いている私とオーナーは、いろいろコソコソ話しをしてるんだ。

今日は、一人飲みをする女の人のイメージを書いてみるぜ。

一人飲みデビューを考えている女のコよ、
よく参考にしな!!

スポンサー広告

ビジネススーツ姿でくる女性

ビジネススーツ姿で、くっきりした化粧で一人飲みをする女の人がいるね。
印象は、格好いい。

その一言だね。

お肉料理とかとビールなんか飲んでると、個人的にはそんな格好いい女の人憧れるね。

でも、いくら一人で飲んでいても、声はかけにくいわ。

外から眺めていると、いいね。

そんな女性上司欲しいわ。

もし、女一人飲みデビューするのでしたら、ビジネススーツ姿でくっきりメイクをしていくと男が寄ってこなくていいかもね。
お高い雰囲気出していいよ。


週刊誌を読んでいる女性

普通に美容院か何かの帰りかなって思うよ。
一人飲みしていても、週刊誌を読んで居酒屋の空間にハマっていれば、買い物帰りか美容院の帰りかなって感じするね。

ライトに飲んでたら、別に違和感ないよ。

一人飲みデビューするとき、週刊誌読んで普通にしてたら、全然違和感なくOKよ。
週刊誌読んでいたら、男の人も声かけてこないし。


スマホ見ながら一人飲みしている女の人

見た目の問題もあるけど、ちょっとアホそうに見えるな。
スマホの画面をなぞりながら、アルコール飲んでいる姿は、うーんちょっと頭弱そうって感じするね。

口なんかポカーンと開けてたら、ホントあほそう。

結構、ろくでもない男から声を掛けられる可能性が高くなるんじゃないの。

ダメダメ。

声かえる男も大したことないから。

一人飲みデビューするとき、スマホ見ながらは、やめた方がいいんじゃないの。

アラフォーで一人飲みしている女の人

アラフォーで一人飲みデビューを考えているあなた。
全然大丈夫。

うちの店には、アラフォーで一人で来る人も多いよ。

若い子と違って、こっちも声かけやすいから、そのまま盛り上がってみんなで飲んで。

そのまま常連客になったり。

そんな人も多いよ。

慣れてなくたって大丈夫。

実は、アラフォーで一人飲みデビューでも、慣れたフリしてたら大丈夫。

結構楽しくて、一人飲みでお店回るのが趣味になったりして。

いろんな出会いから、今まで気づかなかった自分に気付いて楽しいよ。
ぜひ、トライしてみては。


アラフィフで綺麗な女の人の一人飲み

アラフィフで綺麗な女の人が一人飲みしていると、けっこう様になるね。
どこの婦人かな、いや独身かなって勘ぐりたくなるね。

オレなんか、そんな女の人いたら、いつも声かけるもん。

年を重ねた綺麗な女の人と一緒に飲むと、こちらも洗練されるぜ。

アラフィフで綺麗な女の人で一人飲みデビュー、どんどん待ってるぜ。
スポンサー広告


ムスッとブス顔して一人飲みしている女の人

これは、最悪。
男でも女でもそうだけど、ムスッとしていると不細工になっちゃう。

周りに近づきたくないね。

それは、男でも一緒。

一人飲みは、思わず人から声かけたくなるように飲まなきゃー。
ダメダメ。

ムスッとするんだったら、一人飲みしないこと。

人なつっこい雰囲気で一人飲みしている女の人

一人で飲んでいるのに、なんか人なつっこくい雰囲気出している人。
最高ね。

こんな人は、職場からも友達からも愛されているね。

いるもん。

内側から出ている人なつっこい感じの人。

雰囲気いいね。

思わず声をかけたいのだが、一人で飲んでいるのを邪魔したら悪いなって思うね。

イメージいいよね。


しんみり一人飲みをしている女の人

たまにいるね。
女一人でお店に来て、しんみり何杯もお酒を飲んでいる女の人。

失恋かなって。

かかわると大変そうだから、離れて見ているけど。

そういう女の人にかぎって、つぶれるまで飲むね。

うーん、印象悪いね。

失恋や人生でツライことある場合は、一人で飲むのはよした方がいいね。

お店の方が大変よ。


なんか変な一人飲みしている女の人

いるねー。
たまに。

変な一人飲みの女の人。

周りのお客に絡んできて、しかも超テンション高いし。

こういうのは、やめてほしいね。

お店の人も常連さんも大変。

女の人だから、そうキツク言えないし。

絡んでくる女の一人飲み、イメージ超悪い。


まとめ

一人飲みをする女の人のタイプ9つあげました。
ぜひ、周りからのイメージを理解して、節度ある飲み方をしてほしいものである。

一番いいのは、まわりも気を使わずに、話しかけても楽しくこたえられるタイプの人なら、お店の方も大歓迎。

決して、一人で飲み過ぎてしまったり、悪酔いなんかしないように気をつけて。

一人で楽しいお酒を飲めるような女性は、すごいものですよ。
どこにいても華となる女性でしょう。
スポンサー広告

-雑学・教養

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

てるてる坊主の作り方【超簡単】ティッシュ編

梅雨の季節や運動会、遠足の日など、この日晴れてほしいなぁと思う日は、てるてる坊主を作ってみましょう。 本当に簡単にできますよ。 時間にして、1分ほど。 窓際に吊るして、子供と一緒に楽しみましょうね。 …

ザリガニの食用は危険なの?注意しないと病気になる可能性ありっ!

ザリガニを食用に召すときは、下処理を十分にしておかないと大変なことになるのですよ。 実際にお隣の国では、レストランで食用のザリガニを食べて、寄生虫にやられて大変なことになった報道もありました。 我が国 …

夏休みの宿題を早く終わらせる方法!親が誘導してあげると意外とスムーズ

子供にとっては、待ちに待った夏休みですが、なんか親のとっては憂鬱ですね。 子供が夏休みの宿題をきちんと終わらせてくれるか心配ですから。 それはそうですね。 自分のことを振り返っても、夏休みの終わり寸前 …

50代女性の恋愛!年下男性が狙い目

いくら綺麗な女性でも50代になると、恋愛は・・・・。 50代で、恋愛なんかしていいの・・・・。 こんな消極的になっていませんか? 今や50代女性は、綺麗です。 そして美しい50代女性は、多いです。 も …

たけのこのあく抜きを重曹でするっ!

春の季節の食材のたけのこ。 皮付きの新鮮なたけのこを茹でて、食べれるのは春だけ。 この季節に存分にたけのこを楽しみましょう。 たけのこのあく抜きは、米ぬかを使う人が多いですね。 でも、米ぬかを使って、 …