知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

たけのこのあく抜きは、圧力鍋でさっさと時間短縮!

暖かい春になると、たけのこの季節ですね。 山の麓や雑木林に行くと、ニョキニョキとたけのこが生えてきますね。 新鮮で美味しそーっ! 採って持って帰りたいが、あく抜きがたいへーんって悩んでるあなた! あく …

営業で顧客と雑談できない人はコレ!これで売れるセールスになれる

営業で雑談できない人は、致命的ですよね。 でも、雑談だけが盛り上がって、商品が全く売れない人もダメですよね。 今日は、長年営業をしていて、程よく雑談し、きちんと売ってくるテクニックと経験を紹介します。 …

松茸が栽培できない理由は独特の生態にあった!

松茸って、お値段がホントに高いですよね。 国産松茸なら一本 安いので1,500円、高いのでしたら10,000円もします。 他のキノコと比べると、椎茸なら1パック 270円、えのきなら1袋 100円、エ …

ザクロの効能!更年期によかった体験談

私が高校生のころ、私の母はいつもイライラしていた。 いつも何かにつけて、ヒステリーを起こしていた。 そんな母を見て、嫌悪感を感じていた。 それから、しばらくして女性には、更年期という障害があると知った …

金魚の寿命!ギネス記録はスゴかった

夏の風物詩といえば、夏祭りの金魚すくい。 でも、金魚掬いですくった金魚は、寿命が短いっていう感じがしますね。 学校の時の友達でも、そう何年も金魚すくいですくった金魚が生きているって聞いたことがありませ …