知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏休みの宿題を早く終わらせる方法!親が誘導してあげると意外とスムーズ

子供にとっては、待ちに待った夏休みですが、なんか親のとっては憂鬱ですね。 子供が夏休みの宿題をきちんと終わらせてくれるか心配ですから。 それはそうですね。 自分のことを振り返っても、夏休みの終わり寸前 …

確定申告の還付金が遅いッ!!

サラリーマンをしているとき、大きな病気をしてしまって、結構医療費がかかったので 確定申告で医療費控除をしました。 何しろ初めての確定申告で、聞くところによると所得税が戻ってくる還付金だけではなく、来年 …

柿の栄養と効能!まさに医者要らず

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」の如く、柿は栄養がいっぱいで体にいい効能たくさんです。 秋の季節に柿を食べて、冬に風邪やインフルエンザにならないように備えましょう。 私の実家の田舎では、田んぼのあぜ …

お盆という行事で関西と関東で違うところはコレ!

夏のお盆という行事。 私は、日本全国同じと思っていました。 なぜなら、年中行事の一つで日本中で行われるからです。 会社のお盆休みも日本国中同じで、お盆の帰省ラッシュも日本国中同じなのに、関西と関東で違 …

みかんの皮には栄養が豊富!特別な成分の効能はコレ

コタツでみかんで家族団らん、最高の過ごし方ですね。 ところで、みかんの最も栄養のある部分を食べていますのでしょうか? みかんの皮を剥いて、その皮は後でゴミ箱に捨てて、実の中袋についてある白い筋をきれい …