知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きなことを仕事にするのは難しい?【失敗しない人生のために】

好きなことを仕事にするのは難しいのでしょうか? 世間一般的には、好きなことを仕事で稼いでいくのは、難しいという意見が圧倒的でしょうね。 しかし、そもそも、人間は嫌な仕事をして、我慢して、不快なものを溜 …

【働きなくない大学生へ】悩んでいるならコレ【昔の私に告ぐ】

大学の卒業間近だけど、働きたくないな、就職したくないなって、悶々としている学生も多いと思う。 今の社会から、目指すイメージがなかなか見つからないのではないかな。 私自身、大学生の時、働くイメージがなか …

営業が怒られる5つのケースと対処法!これで楽しいセールスができる

営業は、人と人が密接に関わる仕事なので、とばっちりや八つ当たりで社内外問わず怒られることが多いですね。 いっそうのこと、営業とは怒られる仕事。 営業は、怒られてナンボ、と腹を据え軽くかわしていきましょ …

味覚の秋の由来は?この季節、本当に食べ物が美味しいね、理由はコレ

秋になると、食べ物が本当に美味しいですね。 味覚の秋、食欲の秋ともいわれ、食べ物が美味しくまた食欲も増す季節ですね。 本当に不思議です。 秋になると、これほどまでも、食べ物が美味しく感じるのですから。 …

辰吉丈一郎の現在!彼は病気ではなく正真正銘の天才であった

ボクシングファンの間で天才ボクサーは?と言うと 間違いなく辰吉丈一郎と答えるだろう。 素早いジャブ。 アメリカのヒーロー的なボクサー、モハメッドアリを彷彿させるかのような華麗なフットワーク。 上下、左 …