知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お雑煮の由来と歴史はコレ!

お正月の食べ物と言うと、なんと言ってもお雑煮。 お雑煮には目がない、お餅には目がないという人も多いのではないでしょうか。 お正月には、ほとんどの人がお雑煮を食べますよね。 でもなんか不思議ですよね。 …

筋トレで精神安定が実現する!有酸素運動との違いは?【体験より説明】

なんか気分がモヤモヤする。 なんか気持ちが消耗する。 落ち込みやすい。 厚生労働省が3年ごとに全国の医療施設に対して行っている「患者調査」によると、平成26年に医療機関を受療したうつ病・躁うつ病の総患 …

人のために生きるのは最悪!人生に疲れたら、自分を確立しよう

良かれと思って、人に気を使い過ぎて生きてませんか? 「人の為」と書いて、「偽り」となります。 人のため、人のため、と神経使って。 疲れ果ててしまったら、誰のための人生なんでしょうか。 人のために生きて …

さつまいもの離乳食!いつから始めていいの?

赤ちゃんに離乳食を与える時って、なんかドキドキしますね。 いつから離乳食を与えたらいいのか、どのように調理すればいいのかと。 私の妻も初めは、ドキドキと食べている時の赤ちゃんの姿を見ては、ワクワクとし …

母の日のプレゼント!安いけど喜ばれる7つの品と心ある1つの提案

母の日のプレゼント本当に悩みますよね。 気持ちは本当に感謝してるんだけど、父の日もあるしお誕生日のお祝いもあるしと何かと費用がかかるイベントが年中あるのが悩みの種ですね。 だったら、費用は安くても心に …