知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

生き方

孤独で寂しいっー、愛されたいっ!そんな時は自分をよく見て

投稿日:2018年8月3日 更新日:

「なんで私って、友達いないの?」


「恋人もいないの?」



「なんか寂しーよっ、誰かわかって。」



「心の底から愛されたいっ!」




こんな心の叫びから解放されたいですよね。




孤独だから寂しいい。



だから愛されたい。




この悪循環の中にいてはダメです。




根本的に意識を変えていきましょう。




愛されたいのは何故?

スポンサー広告


人から愛されたいって思う前に



「私は、孤独だ。」


「寂しい。」



「愛されたい」




あなたは同時に次のようにも感じていませんか。




「ヤダ、ヤダ、ヤダ、私だけこんなに寂しいの辛いの。」



「こんな孤独から逃げ出したい。」



「早く分かち合えるパートナーが欲しい。」



「幸せそうな人、羨ましい。」



「なんで私だけ、こんな恵まれてない人生なの。」




今の私は、世界中で一番不幸だって思ってませんか?




でも、違うのですよ。




私たちは、この地球に愛を学びに来ているのです。




「孤独だ。」



「寂しい。」



「愛されたいっ。」





そう感じている時は、



「いま より高い愛に気づきなさい。」




「違うよ、こうすればもっと微笑ましい愛を得れるのよ。」




「もっと自分を見つめ直そうよ。より高い愛に目覚めるために。」




このようなサインなのです。




でも、それだけの高い愛に目覚める前に、愛を得る前に、あなたはあなた自身に愛を手向けていますか?




ここが重要なのです。




自分で自分を愛していない人を他人が愛してくれると思いますか?







私だったら、そんな人を愛せないと思います。





「この人、愛しい。」



「抱きしめたい。」




と思う人は、みんなどことなくチャーミングで、かわいくて魅力がある方です。





これは、決して容姿のことを言っているのではありません。





内面から湧き出る愛しさです。






そのような人はみんな自分で自分を大事にしているのです。




自分で自分を愛しているのです。




自分で自分を愛するとは




自分で自分のことを愛する。




正面から考えると、とても難しいですね。




特にいま、こうやって悩んでしまっているとき。





難しいでしょう。






まずは、鏡を見て、自分の顔を見て下さい。




ちょっとつぶやいてみて下さい。



「あなた、なんか魅力ないぞ。」



「まえは、もっと輝いていたぞ。」って





そしてゆっくり、お父さんとお母さんのことを思い出してみましょう。




お父さんとお母さんは、この世にあなたを生み出してくれた人です。




寂しいときや孤独になったときは、お父さんとお母さんの顔を思い浮かべてみましょう。




小さな時に楽しかったことや、いまとなっては懐かしいこっぴどく怒られたことなど。




よかったら、こういうときに、お父さんとお母さんに手紙を書いてみましょう。



育ててもらった感謝の印として。




お父さんとお母さんは、たとえどんな人でも、あなたを生み出してくれた恩人です。




そのお父さんとお母さんに微笑ましい思いを向けていって下さい。




そうすれば、真っすぐな愛に向かうことでしょう。




いつもお父さんとお母さんは、あなたを見ています。



いつもお父さんとお母さんは、あなたを応援しています。




お父さん、お母さん、ありがとう。




この思いを浮かべましょう。






お父さんとお母さんに微笑ましい感謝ができたら、今度は、両親から頂いた体を大事にしてあげましょう。



体にいい食べ物を体のために摂ってあげましょう。



別に高価なものでなくてもいいのです。



栄養があるものをしっかり、摂ってあげましょう。




お父さんとお母さんから頂いた体全身の細胞が喜んでいることをイメージしながら。



そして、いついかなる時も私と一緒にいてくれた体。



60兆の細胞に感謝と愛を手向けましょう。




だって、生まれてからずっーと一緒にいてくれたのだから。



だから、お父さんとお母さんの次に感謝しましょう。




自分で自分の体をギュッーと抱きしめてあげましょう。




そうしてあげると、孤独な時、寂しい時、愛されたい時、ものすごーっく効きます。




自分で自分を慈しんで、愛してあげましょう。




特に孤独を感じているときは。




いま感じている孤独は、次へのステップです。




自分で自分をよーく、よーく癒して上げたら、外へ出てきましょう。


スポンサー広告




違う自分を楽しんでみる



自分の内面を癒さたら、次は外へ向かって表現していきましょう。



今までの自分とは違う自分を楽しんでみましょう。



メイクとか、洋服とか。



趣味でもいいし。



行動範囲を変えてみるのもいい。




実際に自分で自分を癒して、愛してあげてから、いつもと違うことをすると、新たな自分を発見できますよ。



えっ、自分って、こんなものを似合うのかしら。



えっ、自分って、こんなチャーミングもあったんだ。



えっ、自分って、こんなに綺麗んだって、次々とでてきますよ。




こうなってくると、楽しくなって、愛されたいなんて思わなくなってきますよ。




愛してあげたいって。



そうなってくれば、シメタもの。





愛してあげる



いかがですか?



いままで、孤独で寂しくて、愛されたいって、感じていたのにスッキリしていませんか?



なんか心が微笑ましくなってきているはずです。





その次は、ペットや植物や子供を愛してあげましょう。




声を発しない植物でも、愛情を持って声をかけてあげると、なんかこちらの気持ちが良くなってきます。



動物が好きな方は、ペットに。



犬だったら、尻尾を振ってなついてきますよ。



子供がいる方は、ぜひ子供をいつも以上に可愛がってあげて下さい。



ホント、愛するって素晴らしいんだ。



求めるものではないんだ。



与えるものなんだって、分かってきますよ。




懐かしい友人と連絡を取る



気分が落ち着いてきたら、懐かしい友人や昔、仲の良かった友人に連絡を取りましょう。



可能なら会ってみるといいです。




元気のあった昔にタイムスリップして、自信を取り戻せます。




また人は、あなたがそんなに孤独で寂しい、愛されたいっていう病気になっていたなんて、まったく気づかないことでしょう。




そうなのです。




結局のところ、人は自分で自分を縛っていただけなんです。




自分で自分を愛してなかっただけなんです。




自分のことを愛せるようになった自分から見て、昔の友人はどう見えるでしょうか?




「きっと頑張ってよ。」




「私も頑張るからって。」




って、好意的なものになっているでしょう。





人と接して、好意的になっている自分を発見できたら、GOサインです。



新たな出会いの場所に行く




人を見て、なんか自分のことのように応援したくなる自分があれば、人を愛するに合格です。



積極的に出会いの場所に出ていきましょう。





出会いの場所って言っても、うーんってうなってしまう方は、そう悩まない。




気に入ったカフェを見つけて行ってもいいし。



習い事を始めてもいい。



イベントパーティーに出かけてもいい。




とにかくピンときたもの。




直観を頼りに行動すればいい。





そこで、きっといい縁が見つかるはずです。



ぜひ、魂のペア、ソウルメイトと出会いましょう。



ソウルメイトと出会えば、永遠の愛を分かち合えることができます。



孤独から卒業しましょう。



おわりに



孤独になると、寂しいですよね。



愛されたいと感じますね。



でも、どうして寂しくて、愛されたいってかんじるのでしょうか?




自分で自分のことを愛してないから、寂しく感じるのです。



愛がない人は、人が離れていくのです。




今日から、うーんといっぱい自分を愛してみましょう。



自分を産んでくれたお父さんとお母さんにいっぱい感謝しましょう。



そして、自分の体を大事に大事にしましょう。



そして人を愛しにいきましょう。




そうすれば、愛ある仲間に満たされます。



一度しかない人生、愛ある人生を選びましょう。



そして愛し合えるソウルメイトを見つけましょう。



もう愛を求める孤独を卒業して。
スポンサー広告

-生き方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

副業は絶対におすすめ!社会人は出世よりも、幸せな生き方はコレ

社会人の皆さん、会社でのお仕事は楽しいですか? 給料は、増えそうですか? なんかいい返事は返ってこないと思いますね。 さぁー、そうでしょう。 会社というところは、頑張ってもそう給料は上がりませんよ。 …

ソウルメイトと出会うときの前兆!3つの条件と絶対見逃したくない6つの変化

ソウルメイトに会いたいですね。 永遠を共にする、宇宙大の愛を共にする、そして運命を共にするそんなソウルメイトと出会いたいものです。 でも、どうやってソウルメイトと出会うのでしょうか。 皆さん、疑問に思 …

好きなことを見つける6つの方法【20代の私に捧げる】

好きなことを見つけるのは、大変。 好きなことを見つけるのは、無理だ。 って、諦めてはいませんか? あなたという人は、宇宙広しと言えども、あなたしかいないのですよ。 あなたの個性も、あなたでしか表現でき …

嫌な仕事から逃げたい新人君よ!さっさと逃げよう

会社に就職したけど、この仕事自分に合っているのかな? なんか仕事するの憂鬱。 嫌な仕事から逃げてしまいたい! そんなことを思っている新人さんよ。 さっさと逃げよう。 若い方に提案します。 終身雇用が崩 …

20代諸君へ!これからの生き方を一緒に考えよう【激動の時代を乗り越える提案書】

20代の頃って、真剣にどう生きたらいいか悩みますよね。 就職活動を経験し、学生から社会人へと、20代は変化の多い年代です。 この不透明な時代にどうやって生きたらいいのだろうと、悩んでいる人。 ぜひ、こ …