知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

努力をすれば報われるなんて嘘!正しく頑張る方法

努力すれば報われるって、本当だろうか? たいていの人は、みんな努力してるし、頑張っているのではないだろうか。 学生時代、部活動で同じ練習をしても、伸びる人とそうでない人はいた。 友達と同じくらい勉強し …

ハムスターが共食いする2つの理由と4つの防止策!

ペットとして人気のあるハムスター。 餌を食べる姿や車輪で遊ぶ姿は本当に愛らしいですね。 かわいくてかわいくて癒されます。 でも気をつけて飼わないと、ショッキングなことが起こります。 ハムスターの共食い …

干し柿の効能効果!すこぶる体にいい成分がいっぱい

秋になると干し柿のシーズンですね。 柿そのものもすごく体によく、「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるぐらいです。 その柿を干し柿にすると、もっと栄養が凝縮されるのですよ。 先人の知恵ですね。 秋 …

鯉のぼりの由来と吹き流し!昔は子のお守りであり魔除けであった

やねより たかい こいのぼり♪ おおきい まごいは おとうさん♪ この歌を聴くとなんだか微笑ましくなりますね。 子供のころ、親に歌ってもらった記憶のある方も多いと思います。 5月になると鯉のぼりが空を …

さぁー占い依存から脱却しましょう!勇気を持って必ずできる、大丈夫

昔は、路地裏で長い机出して、占い師が座っているというのをよく見かけました。 ほとんど通行人は、スルーして素通りしてましたね。 たまにお酒を飲んだ帰りとかに、からかい半分で占いをした記憶があります。 今 …