知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

健康

かぼちゃのダイエットの口コミ5人!4人の結果良好

投稿日:

かぼちゃのダイエットって、成功率非常にいいって知ってました?


私が、サプリメントメーカーに勤務していた頃、ある自然食品の専門店をお得意様に持っていました。


そのお店は、いろんなイベントを開催して、いつも楽しいお店でした。


ある時、かぼちゃのダイエットの参加者を集い、かぼちゃを使ってどのようにダイエットをしたのか? 結果は? を告知板に掲載して、他のお客様の参考にしてもらうイベントでした。



私もダイエット関連の相談を受けていたので、そのイベントに指導役として参加させてもらいました。



私の予想どおり、結果は良好でした。


今日は、その5人の方の口コミを紹介したいと思います。



かぼちゃのダイエットは、いいダイエット方法と思いますので、ぜひ参考にして下さい。

スポンサー広告

かぼちゃのダイエット結果4人の口コミ


自然食品スーパーの常連のお客様が、かぼちゃのダイエットに取り組んだ結果を紹介します。


5人の方の4人が、いい結果を出されていました。

1人の方もダイエットの効果は、少ししか出ませんでしたが、体調が良くなりました。


私も栄養の観点から、相談に乗りましたが、かぼちゃは栄養価の高い食材のため、安心して取り組むことができました。



20歳代前半の女性の口コミ


年齢は、20歳代前半でちょっと下半身太りを気にされていました。


ちょっとぽっちゃりめな体型も気にされ、顔は小顔ながら二重顎になるほどの体型でした。


仕事でもなんでも、これっと決めれば熱心に行うタイプで、今回のかぼちゃダイエットも熱心に取り組んでくれました。



朝ごはんは、かぼちゃのポタージュのみ。


昼は、会社で手作りお弁当。


夜は、一日交替で、普通におかずとご飯を食べる日とかぼちゃの煮つけ、かぼちゃのサラダ、かぼちゃのスープとかぼちゃだけの日とでダイエットを行いました。



結構、甘いものが好きで、チョコやナッツ、アイスも良く食べる方だったのすが、おやつは、そのままで食事だけでダイエットを行いました。


理由は、若い女性でもあり、甘い物も食べながらにした方が、続くと思ったからです。



ダイエット以外の効果としては、便秘がちだったのが見事に改善され、快便ですっきりし、本当に嬉しがっていました。


ニキビが多少目立つ顔だったのですが、ニキビも見事に改善。


かぼちゃのビタミンAと食物繊維のパワーが発揮されました。


気になるダイエットの効果は、2か月で-4㎏とまずまずの出来でした。


他に運動もせず、朝のかぼちゃのスープだけと、一日置きの夜のかぼちゃだけのメニューでこれだけの効果でしたら、上出来と思います。



以前あった二重顎の丸みも消えて、ニコッとする愛らしい笑顔が魅力的でした。



4㎏痩せたのが、自信になったのか以前より、活発に振舞われていました。


30歳代女性の口コミ


ちょっとデップリした体格の30歳代中頃の女性です。


豪快に笑い飛ばす、明るい性格が魅力の彼女でしたが、ふくよかすぎる体型は気になっているようでした。


運動や根本的な食事制限は、するつもりないとのことでしたので、週に2、3回できる時だけ夜ご飯は、かぼちゃだけのメニューにしてもらいました。



なにしろ、豪快な体格の分、おやつやドカ食いも多くて、これは太るわっていう生活を送られていました。


本人と相談の上、毎日のダイエットメニューはとてもじゃないが無理とのことでしたので、週に2回、出来たら3日だけ特別にかぼちゃデーを作ってもらうことにしました。


ダイエットメニューと言うと、脳にダイエットしていると記憶されるため、今までの嫌な失敗体験やダイエットと聞くだけで、続かないという思いが湧いて出てきて、逆効果になると思ったため、彼女には楽しい響きの「かぼちゃデー」と名付けて、行ってもらいました。



「かぼちゃデー」の日は、かぼちゃの煮つけともう一品のおかずとサラダとご飯一杯だけと決めてもらいました。



続てけていくうちに、かぼちゃの美味しさがわかり、朝や昼もかぼちゃのスープを摂り入れたり、少しづつかぼちゃのレシピが増えていきました。



呑気なパターンの「かぼちゃダイエット」ですが、お通じも良くなり、顔の血色も良くなり、調子良さそうでした。



結果は、半年で-3キログラムで、まずまずの出来でした。



少しづつでも、「かぼちゃのダイエット」を行うことで、かぼちゃの豊富な食物繊維が、腸内環境を整えれくれ、ダイエットの敵の「デブ菌」を減らしているように思えました。


もともと太りやすい体質で、悩まれている方は、かぼちゃのダイエットをお勧めします。

スポンサー広告


40歳代女性の口コミ


40歳代の女性で、骨太のためか、大柄に見えました。


筋肉がしっかりしているのか、太っているというよりも、ちょっと大柄っていう表現が似合う綺麗な方でしたが、本人はウエイトの重さを気にされているうようでした。


あまり無理して、筋肉量を落とすのも、健康に悪いとアドバイスしましたが、出来たら体重を落としたいとのことでしたので、週に2回続けられているジムでのプールのウオーキングは続けてもらいました。


かぼちゃダイエットのやり方は、夜ご飯に、かぼちゃのおかず一品取り入れてもらい、ご飯の量をお茶碗3分の1程度まで落としてもらいました。


彼女も、かぼちゃは大好きだったのと、ご飯の量を落としても、慣れれば大丈夫とのことでしたので、問題なく続けてくれました。



なんと3か月後には、-4㎏と申し分ない美しいスタイルに変わってられました。



かぼちゃにも、糖質や炭水化物が多く含まれているものの、食物繊維が多いため、腸内環境がよくなり、ヤセ体質になりやすくなるようでした。


ビタミンAの作用なのか、血色も良くなり、笑ったときのほっぺたが赤くなるのが、魅力的でした。


50歳代女性の口コミ



50歳代の女性で、二の腕とお腹まわりが気になって、悩まれていました。


見た目には、ダイエットが必要な太り方ではなかったので、問題ないのではとアドバイスしました。


また年齢的にも、少しはふくよかな方が、体にいいとのことと、ダイエットをするなら、部分痩せの方がいいのではないかと思い、違うダイエット方法をお勧めしました。


本人は、かぼちゃは大好きなので、取り入れてみたいとのことで、「かぼちゃダイエット」を始められました。


やり方は、代謝を良くしたかったので、毎朝、かぼちゃのポタージュスープを飲んでもらうことにしました。


できたら、運動も行ってもらいました。


晩御飯にかぼちゃのおかず一品を入れる日は、ご飯はなしにしてもらいました。


一日置き程度で、ご飯とかぼちゃのおかずを置き換えてもらいました。



3か月後、お腹回りは少しましになっていたものの、二の腕は変わってないように見えました。


長年悩まされた冷え性と眼精疲労がましになったと喜んでられました。


本人は、かぼちゃは好きで体にいいので、これからも「かぼちゃ」は食べていきたいとのことでした。


60歳代女性


60歳代の女性で、あきらかに太りすぎといった方でした。


太りすぎで、糖尿の心配と心臓にも負担がかかっているらしく、動くとすぐにゼイゼイと言う方でした。


ウエイトオーバーのため、歩くと膝にくるといった酷い状態でした。



相談にのった私は、これはひどいと思って、晩御飯は、ご飯に置き換えてかぼちゃのおかずにしてもらいました。


まず体重を減らすために、カロリーの少ない緑黄色野菜と豆腐や納豆、かぼちゃの煮つけを毎日の晩御飯にしてもらいました。


おやつには、かぼちゃの種をフライパンで炒めたものとかぼちゃの皮で作ったスティックでお腹を満腹にしてもらいました。



半年間続けてもらい、糖尿の数値も下がり、体重も-8㎏と良好なダイエットになりました。

体重が減ったせいか、歩く時に膝がガクガクするのも治まり、随分動きやすそうでした。

かぼちゃのβーカロテンが、生活習慣病の予防にもなるので、その後も続けているとのことでした。



かぼちゃのダイエットが成功する理由


かぼちゃダイエットの口コミ5人の内、4人がダイエット結果を出したのは、かぼちゃは、ご飯と置き換え可能な食材だからです。


かぼちゃは、ご飯ほど多くないものの炭水化物と糖質も含まれていて、エネルギーも吸収できてダイエットもできるという優れものなのです。



またかぼちゃの食物繊維は、不溶性と水溶性の両方なので、腹持ちもよく腸内環境もきれいにしてくれます。


腸内環境が整うと、太る原因となるデブ菌も減るため、ダイエットに追い風を吹かせます。


食物繊維、βーカロテン、ポリフェノールのルチン、葉酸、ビタミン類を栄養も豊富なので、健康を考えながら、ダイエットもできるので安心です。




朝にかぼちゃのスープを摂ると、代謝を上げることにもなり、晩御飯にご飯と置き換えることにより、カロリーを減らすことができます。


一日置きでも、長期で見ると確実に効果が出てきます。


また女性には、嬉しい美肌効果も出てくるので、ついつい続けてしまうようです。



かぼちゃは、栄養も豊富ですので、安心して長期でダイエットできる優れものです。



おわりに


かぼちゃのダイエットは、成功率が高いダイエットです。


私の担当の自然食品店でも、かぼちゃダイエットのモニターの方5人中4人が、大成功に終わることができました。


お店の社長は、大変喜んでくれて、私の担当で第二弾、かぼちゃのダイエット実践会をしていただく運びとなりました。


第二弾でも、8人中6人の成功をあげることができました。


得意先も、わが社も、大変喜んでくれました。


ただ、私のお給料は変わらず。(笑)


ダイエットのコツは、素材を選ぶこと、太っている原因をきちんと把握すること、無理なく続けることができるダイエット法にすることです。


かぼちゃは、食物繊維が多く腸内環境から改善できるところも、素晴らしい食材です。


また一日置きでもいいし、毎日でもご飯と置き換えることができるのもいいところです。


どのダイエットでもうまくいかなかった方、肥満で悩まれている方、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

関連記事
かぼちゃの皮は栄養いっぱい!捨てるのは勿体ない食べよう
かぼちゃの効果と効能!体にいい栄養いっぱいで種は抜け毛にいいっー
スポンサー広告

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

柿の葉茶の効能!タンニンが美容・ダイエット・健康に効果大

柿は「柿が赤くなれば医者は青くなる」と言われるほど、栄養価の高い果物であることは有名ですね。 本当に柿の実をよく食べている人は、頑丈な人が多いですよ。 その柿の実の栄養素にも負けず劣らずにすごいのが、 …

便秘のツボ!足裏でスッキリ快便で気持ちいいっー

便秘の時は、気持ち悪いですよね。 放置しておくと大変なことになります。 でも、安心してください。 足裏のツボでスッキリする方法もあります。 リフレソロジーと言って、足裏のツボを揉むことで、いろんな体の …

スイカの効能は腎臓に良い!種も皮も食べる方法はコレ

夏の果物と言えば、なんと言ってもスイカですね。 ミーンミーンと蝉がやかましく鳴く暑い夏にスイカに塩をかけてかぶりつくと、暑さも吹っ飛びますね。 まさにスイカは、夏の風物詩です。 そのスイカが腎臓に良い …

小豆の煮汁で腎臓を癒してむくみを解消!

小豆って、なんか日本人には馴染みの深い味わいある食べ物です。 お正月には、無病息災を祈って、小豆で作ったぜんざいやおしるこを食べますね。 その小豆の煮汁に凄い薬効があるのです。 小豆の煮汁が、腎臓に良 …

サプリメントは飲むタイミングが命!鉄ならこの時

めまいや立ちくらみ。 嫌な症状ですね。 こんな時は鉄分のサプリメントが必要なんですね。 そしてサプリメントは飲むタイミングが大事なんですね。 鉄分不足は、めまいや立ちくらみ以外に ・動悸がしたりとにか …