知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事と遊びを両立しないと、人生が儚くなります【私の人生論】

仕事と遊びは、両立しておいた方が、絶対にいいですよね。 一流な仕事をしている人は、遊びも一流です。 遊びを罪悪として捉えるのではなく、仕事と遊びをウィンウィンの関係と捉えましょう。 スポンサー広告

営業にAIが採用さると!生き残る営業マンとは?

AIが人の仕事を奪う、と懸念されている情報をよく耳にします。 現に街の至る所に徐々にAIロボットが、仕事をしている光景を目にするようになりました。 営業という仕事にAIが導入されるとどうなるのでしょう …

アメリカの母の日はこうして習慣になった!知らなった偉大なる母

母の日は、日頃の母の苦労を心から労わり感謝を示す日。 いつも母の日が近づくと今年は何をプレゼントしようかな と悩む人も多いかと。 日本では、カーネーションを贈るのが定番中の定番ですが、なぜカーネーショ …

禁煙の離脱症状を緩和させるコツを公開!一日40本をきっぱり止めた体験記

禁煙を決意する! これってかなりな勇気が必要ですね。 私は、元ヘビースモーカーで一日40本当たり前、飲みに行ったり、食事に行ったりすると一日60本以上煙を吸い込んでました。 何しろタバコを吸える時は、 …

柿で便秘って本当!量は何個まで大丈夫?

柿を食べると便秘になるって噂を聞いたのですが、皆さんはご存知ですか? 私は、幼い頃から柿が大好きで、秋になると毎日1個から2個食べますが、便秘なんかなりません。 でも、私が主催するおしゃべりカフェで、 …