知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

資格を取ったら貧乏になる!「手に職」はもう古い

資格があれば手に職ができるとうことで、資格取得と目指している人は多いでしょうね。 資格取得者が、案外仕事がなかったり。 低所得で、結果、貧乏するはめになったり。 資格取得しても思ったほどの生活が出来な …

会社の理不尽からのストレスで辞めたい!さっさと退職しよう

会社にある理不尽。 辛いですね。 嫌ですね。 お金は貯まらないのに、ストレスが溜まる一方ですね。 辞めたーい! 心の叫びが聞こえそうです。 そんな時、さっさと退職しましょう。 我慢していても、何の得に …

朝顔の育て方!【小学生の夏休みの宿題対策】きれいにいっぱい咲かせましょう

小学生の夏休みの課題で、朝顔の栽培がありますね。 苗木を学校から持って帰ってきて、それを夏休み中に育てるというものですね。 そして夏休み中で、朝顔の花が咲いた日にはプリントにチェックを入れるようになっ …

アドラー心理学の課題の分離で人生が変わる【わかりやすく解説】  

アドラー心理学は、難しいって言われますよね。 そんなことはありません。 一つずつ、丁寧に解釈していけば、これほど人生が楽になるものはありません。 人生を生きにくくしているのは何か? 人間関係ですね。 …

二重顎を見事に解消!ガムを噛んでスッキリする方法はコレだ

二重顎の悩みって意外と深刻ですよね。 体のことが気になる中高生の頃から、中年太りが気になる中高年まで。 顔って、一番一目につくところだから気になって当然。 知ってました? 今の時代スマホで、猫背の人も …