知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年越しそばいつ食べるのが正しい?

もうすぐ大晦日。 今年も残すところわずかになりました。 皆さんにとって、今年はどんな年でしたでしょうか? そうそう大晦日と言えば、年越しそばを食べるのが恒例となっていますね。 毎年大晦日になると、何気 …

スイカの成分のシトルリン!かなり嬉しい効果ありっー♪

スイカの成分にシトルリンというものがあります。 何しろスイカから発見された成分で、肌の潤いや冷え性の改善やむくみの改善・運動パフォーマンスの向上や筋力アップ・動脈硬化の防止や生活習慣病の予防など健康や …

栗の効能や栄養ってすごいねっ!ものすごい体にいいよっ、秋を楽しもうね

秋になると栗ですね。 9月中旬から10月が旬で、いつもこの時期になると、子供の頃を思い出します。 小学校のころ、秋になると山や雑木林に栗拾いに出かけたものです。 栗の食べ方も、焼き栗からマロングラッセ …

辰吉丈一郎の現在は病気?ろれつが回っていないのが気になる!

1970年代生まれのおっさん世代のボクシングファンなら、皆言うだろう 「辰吉丈一郎のボクシングはすごかった」と。 彼の両腕をグルグル回すパフォーマンス・ノーガードで打ち合うボクシングスタイル。 試合前 …

柿の葉茶の効能!タンニンが美容・ダイエット・健康に効果大

柿は「柿が赤くなれば医者は青くなる」と言われるほど、栄養価の高い果物であることは有名ですね。 本当に柿の実をよく食べている人は、頑丈な人が多いですよ。 その柿の実の栄養素にも負けず劣らずにすごいのが、 …