知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

風邪の治し方!のどの不快に試してみた7つの手段

空気が乾燥する季節や仕事などで忙しい毎日を過ごしているとあれっ喉が痛い イガイガする いつものように声がでない 唾を飲んでも痛い・・・と 風邪の引き始めは、喉からくるという人も多いはずです。 でもこじ …

すずらんの各国の花言葉と怖い話!綺麗な花には毒があった

春になるといろいろな花が、私たちの目を楽しませてくれます。 そんな美しい花を見て、虫たちも花壇や野原で動き始めますね。 数ある春の花の中でも、すずらんは特に可憐な花で女性には人気のある花です。 ブライ …

ゆるく生きる【大学生に告ぐ、失敗しない生き方】

ようやく日本でも、ゆるく生きる という言葉が、使われるようになりました。 ホッとしますね。 30年前のバブル景気の時は、24時間働けますか、っていうキャッチが流行っていたけど。 人間もいろいろ考え直し …

営業が怒られる5つのケースと対処法!これで楽しいセールスができる

営業は、人と人が密接に関わる仕事なので、とばっちりや八つ当たりで社内外問わず怒られることが多いですね。 いっそうのこと、営業とは怒られる仕事。 営業は、怒られてナンボ、と腹を据え軽くかわしていきましょ …

小豆の煮汁で腎臓を癒してむくみを解消!

小豆って、なんか日本人には馴染みの深い味わいある食べ物です。 お正月には、無病息災を祈って、小豆で作ったぜんざいやおしるこを食べますね。 その小豆の煮汁に凄い薬効があるのです。 小豆の煮汁が、腎臓に良 …