知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

生き方

運気が上がる方法!人間関係が良くなる7つの法則

投稿日:2018年5月20日 更新日:

人生って、人間関係の良しあしで決まってしまいますね。


関わる人との関係が良くないと、人生が楽しくないですよね。


ツイテル人生を送っている人って、みんな人間関係に恵まれてますよね。


仕事や家庭、学校やクラブ活動等での人間関係において、運気が上がる方法があればやってみたくありませんか?


誰でもできる人間関係において、運気を上げる方法を7項目紹介したいと思います。


人間、生まれてから死ぬまで、誰かとともに過ごしています。


やはり、いい人間関係に恵まれているのと、そうでないのとでは人生が雲泥の差です。


せっかく、両親から頂いた人生、大いに恵まれたものにしませんか?


ぜひ、人間関係の運気が上がる方法の7項目を実践してみて下さい。


非常に実りある人生を送れると思います。

スポンサー広告

両親に感謝する



人は、オギャーと生まれた時に最初に出会う人間関係は、お父さんとお母さんです。


まさに人生のスタートは、お父さんとお母さんとの関係から、その人の人生は始まります。


そしてその後、兄弟、親戚関係、近所の人との交友、学校での人間関係、地域での人間関係と拡がっていきます。



長い人生、いつかのターニングポイントで、父と母との関係を正す必要があると思います。


何歳になっても、父と母には感謝のみです。


例え、どんな父と母でも。


例え、間違ったことをする父と母であっても。


その父と母がいなければ、地球に存在することはなかったはずです。



いつもこころの中で、父と母に感謝しておきましょう。


たまには、声を出して、「お父さん、お母さん、感謝しています」と言ってみましょう。



時折、父と母を思い浮かべましょう。


幼少期の父と母との楽しかった思い出を思い浮かべましょう。


これは、自分が何歳になっても行いましょう。


なぜなら、生まれてきて最初の人間関係は、父と母なので。


父と母にいい思いを持っていると、そのいい思いがいい人間関係を作ってくれます。


いつも子供のような純粋な心で、お父さん、お母さんに感謝しておきましょう。





過去の苦手な方に感謝する


どんなに人間ができた方でも、苦手な人や嫌な人はいるはずです。


過去において、苦手だった人や嫌な人がいたら、思い切って紙に書きだしてみましょう。



そしてその人のいい所を書き出してみましょう。


どんな方にも、いいところがあるはずです。



長所があったら、短所がある。

男性がいたら、女性がいる。

プラスがあったら、マイナスがある。


宇宙は、表があったら、真逆の裏があるのが、宇宙の法則です。

だとしたら、あなたが、その苦手な方の嫌な部分は、その人の短所であり、あなたは、その人の短所としかかかわっていなかったとうことになります。


非常に勿体ない話です。


人は、誰しもその人の長所とかかわれば、実りある人生を送ることができるのに。



そうです。



あなたは、その人の短所とかかわってしまっていたのです。


どうしても苦手な方は、こころが落ち着いたときに、その人の長所を紙に書きだしてみましょう。


そして、その人の長所を称えましょう。


称賛しましょう。

そうすれば、その方との役割は卒業です。


終わってしまった過去でも、まだ長所を見つけられていない人がいたら、ぜひ、このワークをしましょう。





今の人に感謝する



今、職場でかかわっている方に感謝する習慣を持ちましょう。


そんなに特別なことをする必要はありません。


お風呂に入っている時間にそっと職場の同僚や上司に、感謝の気持ちを持ちましょう。


そうすれば、必ず豊かな感情になってくるはずです。

豊かな感情の方には、豊かな感情の人が出会ってきます。


また、もしあなたの同僚が、あなたにいつも感謝の気持ちを持っていてくれたら、あなたはどう思いますか。



嬉しくなるはずです。


そうです。至極当たり前のことなのです。


やっていると必ず効果が出てきます。


人によって、早い遅いはあっても、結果は必ず出てきます。



まずあなたから、まわりの人に感謝していきましょう。

これが人間関係において、運気が上がる方法です。

スポンサー広告


どんどん与えてみる


人間関係において、運気を上げる方法として、人に何かをどんどん与えてみる。


与えて与えて、与えてみて、どんどん与える。

これが、運気を上げる方法です。



運のいい方をジーッと観察してみて下さい。l


終始人に何か与えてますよ。


それも見返りを顧みずに。



与えることによって、次元の高いところから愛されるのですね。


だから自分より、運のいい方と出会えるようになる。


そして運のいい方と交流するから、自分もさらに運のいい人間になるということです。



何も品物やお金だけじゃないですよ。


例えば、
あなたの最高の笑顔。

心遣いや気回し。

要は、あなたがしてもらって嬉しいと思うことをしてあげるのです。



与えて与えて与えてみる。


これも運気を上げる大切な宇宙の法則なんですよ。



さーやってみましょう。





自分がネガティブな人にならない



いい人間関係に恵まれている人は、内面がポジティブな人です。



ポジティブな人には、ポジティブな人が不思議と集まります。


運のいい人には、運のいい人が集まります。


要は、相対性の法則です。



人間関係において、運気が上がる方法として、自分より運気が高い人と交流していけば、自分も運気のいい人間の仲間入りです。



運気のいい人と交流するには、自分がポジティブな人にならなければなりません。


とにかく自分にポジティブになりましょう。



自分の長所をどんど見つけましょう。

誰もあなたの長所を見つけてくれません。


では、あなたが自分で自分の長所くらい見つけてあげましょう。


そうすれば、自分が生き生きしてきます。


自分がよみがえってきます。


それが、自分で自分を愛したということなのです。


人を愛せる人って、運気がいいでしょ。



でも、そういう人は、自分で自分を愛しているから、人を愛せるのです。



だって、自分が自分のことを興味ないのに、人に関心を持てるわけがない。



むしろ、そんな人が人に関心を持っても、人はうざく感じるだけ。



まず自分で自分を好きになりましょう。


だって、あなたを同じ人は、この広大な宇宙から見ても、他に誰もいない。



それが、個性なのです。


個性とは、その人のオリジナル。



しかも、宇宙からみて。





自分で自分の長所を見つけて、宇宙から見ても目立つように輝きましょう。




それくらいポジティブになれば、どんどん運の高い人からやってきます。



運気が上がる方法のコツ、自分がポジティブな人になりましょう。





人の本心を見る



自分がポジティブになったら、運のいい人が集まり、運気が上がるようになっています。


でも、ここまでだったら、まだ不十分です。



今度は、人の本心、いい面を見てあげましょう。



その人の本心と関わってあげましょう。



どんな人も必ず、悪い面があったら、良い面があります。



悪い面だけの人って、それは、この宇宙にいません。



だって、宇宙の法則は、
プラスがあったらマイナスがある。

男がいたら女がいる。

北があったら南がある。



このように、必ず二つの面があります。




もし、あなたの職場にどうしてもネガティブな人がいたら、その人のポジティブな面だけをみてみましょう。


そしてその人のポジティブな面だけ見て接してあげましょう。



そうすれば、その人はものすごく喜んでくれるはずです。


喜びを創造できる人には、喜びが創造されてきます。



運気をさらに上げていきましょう。





自分の最高の笑顔を作る



人と人が出会うのに、最初にどこを見るか、顔を見ます。


そして、人が一番魅力的に感じるのは、笑顔です。



笑顔が最高な人は、運気がいい。


だって、それって最高のおもてなしでしょ。


人を迎え入れるのに。




でも誰もそれをしようとしない。



笑顔なんて、ただで作れるのに。



一度意識して、最高の笑顔を作ってみましょう。



よかったら、朝、玄関で会社に行くときに、鏡を見て実際に微笑んでみましょう。



そうすれば、運気が上がる毎日を作っていくことができます。



そして日中人間関係に疲れたときがあったら、トイレに入って、ニコッと自分に向かって微笑んでみましょう。



自分に最高の薬ができますよ。


そしてその笑顔で、人を迎えてあげましょう。



そうすれば、運気が上がる方法の熟練者です。





おわりに


人は、両親との人間関係から人生がスタートします。


しかし、人生のあるターニングポイントで降りかえると、自分の両親に対して、あまりいい感情を持っていなかったとうことがあるものです。


親の立場になってこそ、親の気持ちがわかったとよく言います。



自分の中にある父と母との関係を日々良くしていくことが、運気を上げる方法のまず一つ目でしょう。


自分が最高の人生を送ることが、最高の親孝行だから。



最高の人生を送って、最高の親孝行をしましょう。


そのために、運気が上がる方法を参考にして頂ければ幸いです。

関連記事
運気が上がる方法!部屋ってものすごく重要
運気が下がる理由!絶対に避けたい7つの事柄
スポンサー広告

-生き方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事を休みがちで行きづらい、辞めたい時、辞めても大丈夫です【ゆるく生きて行こう】

仕事を休みがちで、行きづらくなってしまった時に、いろいろ悩んでしまいますね。 辞めるって言いにくいな。 みんな、頑張っているのにな。 今、辞めたら、今後の人生どうなるかな。 このような疑問に答えます。 …

ニートの原因は親と子の軋轢と葛藤!対策は5つのステップで

ニートや引きこもりって、大変ですよね。 親御さんだけではなく、本人もさぞかし苦しいでしょう。 原因は、親との関係やいじめ、過去のトラウマといろいろ考えられるでしょうけど、根本的な原因は、親との関係が考 …

陰徳を積む本当の意味はコレだ!私が苦労して得たことを公開します

世の中、いい事をしたらいい事が起きるとか、引き寄せの法則とかあるけど、ボクは違うと思うな。 陰徳を積むって言葉は、ものすごく壮厳で威厳があるけど、本当の意味って、みなさんわかってないんじゃないのかなっ …

まずは、自分のために生きる!限界を感じたら意識を広げよう

あなたは、自分のために生きていますか? 大勢の方は、NOと言うでしょう。 周りに振り回されず、自分のための人生を送れたら、最高でしょうね。 解決策は、すべて自分の中にあるのですよ。 日々、ちょっと意識 …

忙しいや時間がない、なんて言い訳!成果を上げたいならコレ

なぜかみんな時間がない、忙しいと口癖のように言いますね。 本当にみんなそうなんだろうか? そんなに忙しいのだろうか。 ちょっと疑ってしまう。 単に何もしない口実ではなかろうかと思うときもある。 ここ最 …