知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

資格を取ったら貧乏になる!「手に職」はもう古い

資格があれば手に職ができるとうことで、資格取得と目指している人は多いでしょうね。 資格取得者が、案外仕事がなかったり。 低所得で、結果、貧乏するはめになったり。 資格取得しても思ったほどの生活が出来な …

他人を批判すると大変なことになる話【失敗しない人生のために】

他人を批判する人って、いますよね。 見てても、あまりいい感じしませんね。 なぜ?って。 ネガティブなエネルギー満タンだからね。 結論を言うと、他人を批判する人を気にしなくていい。 なぜなら、他人を批判 …

【仕事で疲れた、行きたくないし辞めたい方へ】辞めることもありですよ

仕事のストレスが大きすぎて、疲れてしまった方。 なんかぎこちない人間関係で、こころがすり減ってしまって、会社に行きたくない方。 ちょっとしたコミュニケーションを取るだけでも、消耗してしまう環境にいる方 …

柿の葉茶の効能!タンニンが美容・ダイエット・健康に効果大

柿は「柿が赤くなれば医者は青くなる」と言われるほど、栄養価の高い果物であることは有名ですね。 本当に柿の実をよく食べている人は、頑丈な人が多いですよ。 その柿の実の栄養素にも負けず劣らずにすごいのが、 …

虫歯予防デーの由来は?意外と長く続いている理由はコレ

6月4日の(6)と(4)にちなんで虫ではなくて、「虫歯予防デー」です。 今では、保育園や幼稚園、小学校でこの日に合わせて、歯磨き指導や虫歯予防まで指導が行われていますので、案外知られている日かと思いま …