知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ザリガニを食べる時は寄生虫に注意!安心できる調理方法はコレ

ザリガニは、諸外国ではよく食べられる食材です。 フランスでは高級食材ですし、中国では揚げ物として人気あります。 アメリカでは、キャンプのバーベキューでは定番の食材で、レストランでもよく見かけるメニュー …

アルギニンの効果は筋トレに絶大!筋肉肥大にも脂肪燃焼にもバッチリ

アミノ酸のアルギニンは理想的な体作りには、恰好の栄養素ですね。 筋肉肥大にも脂肪燃焼にも効果があります。 30代も半ばを過ぎると、お腹回りがタプタプになってきますね。 お腹回りの脂肪を落とそうとしても …

柿で便秘って本当!量は何個まで大丈夫?

柿を食べると便秘になるって噂を聞いたのですが、皆さんはご存知ですか? 私は、幼い頃から柿が大好きで、秋になると毎日1個から2個食べますが、便秘なんかなりません。 でも、私が主催するおしゃべりカフェで、 …

桜餅の葉っぱを食べる割合はどれくらい?

ひな祭りの時期が近づくと、スーパーや和菓子屋で目にするのが、桜餅ですね。 桜の葉っぱに包まれていて、なんとなく可愛らしい、愛らしい食べ物ですね。 味もなんか心が落ち着く、和菓子独特の風味です。 その桜 …

世界禁煙デーはなぜ5月31日?実は以前は違う日であった

5月31日と禁煙はどう関係あるのでしょうかね。 以前はヘビースモーカーでタバコをバカスカ吸っていた私も5月31日が「世界禁煙デー」である理由が全く検討が付きませんでした。 確かに世界的に禁煙ブームと言 …