知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きなことを見つける6つの方法【20代の私に捧げる】

好きなことを見つけるのは、大変。 好きなことを見つけるのは、無理だ。 って、諦めてはいませんか? あなたという人は、宇宙広しと言えども、あなたしかいないのですよ。 あなたの個性も、あなたでしか表現でき …

さんまのはらわたは取らない!簡単全部焼いて食べて旨いっ

食欲の秋。 秋と言えば、さんまの塩焼き、丸焼きが美味しいですね。 これぞっ 旨いって。 至極の幸せを感じます。 ところで、さんまのはらわた(内臓)食べる派、食べない派でわかれますね。 私は、さんまのは …

未来を変える5つの方法と3つのNG!若者に告ぐ

若い人なら未来を変えたいといつも思っているでしょうね。 今日は、今、50歳になってしまった私が、 20代、30代の頃の自分に向けて書こうと思う。 失敗ばかりの人生だったけど、きっと参考になると思うよ。 …

さつまいもの離乳食!いつから始めていいの?

赤ちゃんに離乳食を与える時って、なんかドキドキしますね。 いつから離乳食を与えたらいいのか、どのように調理すればいいのかと。 私の妻も初めは、ドキドキと食べている時の赤ちゃんの姿を見ては、ワクワクとし …

柏餅の葉っぱの意味は何?実は子供と親の切実な願いが込めらていた!

5月5日は、こどもの日で端午の節句ですね。 端午の節句は、日本の伝統的な五節句に数えられている日であり、江戸時代から続いています。 伝統的にも意味のある端午の節句に食べるのは、 柏餅。 子供の頃、何と …