知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熊手の飾り方!神棚も善し

酉の市の季節がやってきましたね。 この長引く不景気なので、景気付けに熊手を買ったのはいいが、どこに飾ったらいいのか・・・・? 家に帰ってから、あれっ どうしようかと悩んだことはありませんか。 私も以前 …

干し柿の効能効果!すこぶる体にいい成分がいっぱい

秋になると干し柿のシーズンですね。 柿そのものもすごく体によく、「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるぐらいです。 その柿を干し柿にすると、もっと栄養が凝縮されるのですよ。 先人の知恵ですね。 秋 …

コーヒーを飲む理由15個と注意したいこと4つ!

私は、昭和世代では珍しく幼いころから、コーヒーをたくさん飲んで育った。 小学生の頃から、一日5、6杯は飲んでいたかな。 なので、コーヒーが身体にいいっていうのは、本能的によくわかる。 20代の頃は、仕 …

お雑煮の由来と歴史はコレ!

お正月の食べ物と言うと、なんと言ってもお雑煮。 お雑煮には目がない、お餅には目がないという人も多いのではないでしょうか。 お正月には、ほとんどの人がお雑煮を食べますよね。 でもなんか不思議ですよね。 …

女性で薄毛の治った人を2人紹介!【必見】詳細な体験談を公開

女性の方で、薄毛で絶望的になっていませんか? 抜け毛が多くて、生きるのも辛いです。 これ以上、薄くなってしまったら、将来を考えると怖いです。 本当に薄毛で悩んでいます。誰にも相談できないし、どうしたら …