知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お雑煮の由来と歴史はコレ!

お正月の食べ物と言うと、なんと言ってもお雑煮。 お雑煮には目がない、お餅には目がないという人も多いのではないでしょうか。 お正月には、ほとんどの人がお雑煮を食べますよね。 でもなんか不思議ですよね。 …

スイカの栄養は妊婦に抜群にいいんだ!えっ14個も効能が期待できるんだ

暑い夏、スイカに塩をかけて食べるのは、夏の風物詩ですね。 季節の果物だから、何気なく食べているスイカって、実は栄養のある果物なんですよ。 なにしろ、妊婦には有難い栄養がいっぱいあるのです。 妊婦さんは …

稲刈りの体験の感想!毎年これを読むのが楽しみだー

農業をしていて楽しみなのは、毎年、田植えと稲刈りで地元の小学生や都会の大人の人に体験してもらうことだな。 子供の頃は、農家の子供って言われるのなんか好きじゃないな。 学校で百姓の子って言われるの、なん …

金魚の寿命!ギネス記録はスゴかった

夏の風物詩といえば、夏祭りの金魚すくい。 でも、金魚掬いですくった金魚は、寿命が短いっていう感じがしますね。 学校の時の友達でも、そう何年も金魚すくいですくった金魚が生きているって聞いたことがありませ …

ネットワークビジネスの洗脳の11の手口と実態、洗脳の解き方を一挙公開

ネットワークビジネスの洗脳は、凄まじいくらいに強烈です。 一度、洗脳にハマったら、頑なに人の言うことには耳を傾けません。 それどころか、借金しても、ネットワークビジネスを続けようとします。 今日は、ネ …