知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

雑学・教養

てるてる坊主の作り方!折り紙で作る3つの動画を紹介

投稿日:2018年3月9日 更新日:

長ーい梅雨の時や楽しみな運動会の日、旅行や遠足の日。


絶対に雨降らないで!

晴れて!


そう思ったときは、てるてる坊主を作ってみませんか。


簡単にできますし、折り紙で作ると色のついたてるてる坊主も楽しいですよ。



作り方の分かりやすい動画を3つ用意しました。

色んなタイプのてるてる坊主を作って楽しんで下さい。



動画を見ながら、子供と一緒に作るのもいいですね。

スポンサー広告



立てて飾るてるてる坊主の作り方


立てて飾るてるてる坊主です。


テーブルの上や机の上に腫れますようにと願って飾っておきましょう。



お茶の間のテーブルの上においておくと、家族団らんの会話に花が咲きそうですね。

テーブルのてるてる坊主を見るたびに、今度の日曜日晴れないかなぁーって会話になりますよ。

そうなるといつも会話に入れないお父さんも、今度の日曜日、運動会か?って会話に入れますし、子供と仲良く話せるチャンスですね。



用意するものは、好きな色の折り紙2枚とノリとマジックです。


では、動画で作り方を見ていきましょう。








いかがでしたか。


音声もあるので、作りやすかったと思います。



可愛いてるてる坊主ができましたね。


では、さっそくテーブルの上に飾っておきましょう。



オーソドックスなてるてる坊主の作り方


オーソドックスな顔と下三角形のてるてる坊主です。


冷蔵庫や壁にペタペタと貼って、運動会の日晴れますように、遠足の日晴れますように。

ママは、溜まった洗濯物を干せますようにと家族でお祈りしましょう。


では、オーソドックスなてるてる坊主の作り方を見ていきましょう。







いかがでしたか。

オーソドックスなてるてる坊主が出来ましたね。

昔からよくあるおばあちゃん世代からあるてるてる坊主です。

きっと効力あるでしょう。

だって、昔から親しまれてきたのですから。


スポンサー広告



足のあるてるてる坊主の作り方


足のあるてるてる坊主です。


折り紙一枚で作ることができます。


足の付いたてるてる坊主も作って、お部屋の壁に貼り付けましょう。

いろいろな顔の絵をかいて、楽しむのもいいですね。


では、足のある可愛いてるてる坊主の作り方を見ていきましょう。







BGM付きでしたので、楽しく作れましたね。


いろんな表情のてるてる坊主を作って楽しみましょう。


まとめ


家族一人ひとりのてるてる坊主を作るのもいいですね。



例えば、お父さんの来週の草野球大会の日が晴れますように。


子供の運動会の日晴れますように。


お母さんの溜まった洗濯物が干せますように。



家族でてるてる坊主を作ると、家族団らんにもなりますし、てるてる坊主をきっかけに会話も弾んでいきますね。

関連記事
てるてる坊主の作り方!【超簡単】ティッシュ編
てるてる坊主の作り方!エッ雨が降るって本当?
スポンサー広告

-雑学・教養
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

道明寺の桜餅の違いは?長命寺と比べて徹底比較!

桜餅には、道明寺と長命寺がありますね。 どちらもお寺の名前がついていますが、これは何のでしょうか? お寺の流派の違いかな? なんで桜餅にお寺が関係あるのかな? いろいろ思い浮かぶ疑問なことがありますね …

長命寺と言えば桜餅!ところで賞味期限は?

ひな祭りになると桜餅を食べますね! 和菓子って品のいい食べ物で、美味しいですね。 女の子の成長を祝うひな祭りにピンク色のあんこが入った桜餅を食べると、 なんか幸せなホットした気分になりますね。 桜餅っ …

夏休みの宿題を早く終わらせる方法!親が誘導してあげると意外とスムーズ

子供にとっては、待ちに待った夏休みですが、なんか親のとっては憂鬱ですね。 子供が夏休みの宿題をきちんと終わらせてくれるか心配ですから。 それはそうですね。 自分のことを振り返っても、夏休みの終わり寸前 …

鼻糞を食べる子どもの原因は愛情不足だった

小さな子供が鼻糞をほじって食べているのを見かけると、いくら可愛らしい子供でも、なんか不潔に感じてしまいますよね。 ましてや、自分の子供が人前で鼻糞をほじって食べていたら・・・・・。 いや頭を抱えてしま …

すずらんの各国の花言葉と怖い話!綺麗な花には毒があった

春になるといろいろな花が、私たちの目を楽しませてくれます。 そんな美しい花を見て、虫たちも花壇や野原で動き始めますね。 数ある春の花の中でも、すずらんは特に可憐な花で女性には人気のある花です。 ブライ …