知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

雑学・教養

てるてる坊主の作り方!折り紙で作る3つの動画を紹介

投稿日:2018年3月9日 更新日:

長ーい梅雨の時や楽しみな運動会の日、旅行や遠足の日。


絶対に雨降らないで!

晴れて!


そう思ったときは、てるてる坊主を作ってみませんか。


簡単にできますし、折り紙で作ると色のついたてるてる坊主も楽しいですよ。



作り方の分かりやすい動画を3つ用意しました。

色んなタイプのてるてる坊主を作って楽しんで下さい。



動画を見ながら、子供と一緒に作るのもいいですね。

スポンサー広告



立てて飾るてるてる坊主の作り方


立てて飾るてるてる坊主です。


テーブルの上や机の上に腫れますようにと願って飾っておきましょう。



お茶の間のテーブルの上においておくと、家族団らんの会話に花が咲きそうですね。

テーブルのてるてる坊主を見るたびに、今度の日曜日晴れないかなぁーって会話になりますよ。

そうなるといつも会話に入れないお父さんも、今度の日曜日、運動会か?って会話に入れますし、子供と仲良く話せるチャンスですね。



用意するものは、好きな色の折り紙2枚とノリとマジックです。


では、動画で作り方を見ていきましょう。








いかがでしたか。


音声もあるので、作りやすかったと思います。



可愛いてるてる坊主ができましたね。


では、さっそくテーブルの上に飾っておきましょう。



オーソドックスなてるてる坊主の作り方


オーソドックスな顔と下三角形のてるてる坊主です。


冷蔵庫や壁にペタペタと貼って、運動会の日晴れますように、遠足の日晴れますように。

ママは、溜まった洗濯物を干せますようにと家族でお祈りしましょう。


では、オーソドックスなてるてる坊主の作り方を見ていきましょう。







いかがでしたか。

オーソドックスなてるてる坊主が出来ましたね。

昔からよくあるおばあちゃん世代からあるてるてる坊主です。

きっと効力あるでしょう。

だって、昔から親しまれてきたのですから。


スポンサー広告



足のあるてるてる坊主の作り方


足のあるてるてる坊主です。


折り紙一枚で作ることができます。


足の付いたてるてる坊主も作って、お部屋の壁に貼り付けましょう。

いろいろな顔の絵をかいて、楽しむのもいいですね。


では、足のある可愛いてるてる坊主の作り方を見ていきましょう。







BGM付きでしたので、楽しく作れましたね。


いろんな表情のてるてる坊主を作って楽しみましょう。


まとめ


家族一人ひとりのてるてる坊主を作るのもいいですね。



例えば、お父さんの来週の草野球大会の日が晴れますように。


子供の運動会の日晴れますように。


お母さんの溜まった洗濯物が干せますように。



家族でてるてる坊主を作ると、家族団らんにもなりますし、てるてる坊主をきっかけに会話も弾んでいきますね。

関連記事
てるてる坊主の作り方!【超簡単】ティッシュ編
てるてる坊主の作り方!エッ雨が降るって本当?
スポンサー広告

-雑学・教養
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アラフィフの恋愛のブログをまとめると!年下の男性がいいかも

アラフィフって、恋愛対象になりますか? そんなことを言わずに、大いに恋愛を楽しみましょう。 アラフィフで恋愛している方のブログをまとめると、結構いい恋愛している方も多いですよ。 今では、アラフィフと言 …

たけのこのあく抜きをぬかなしでする6つの方法はコレだっ!

春の代表的な食材のたけのこ。 春になると、スーパーの店頭にはたけのこが盛り沢山に売られていますね。 お店だけでなく、山や雑木林、竹林を歩くと、たけのこが生えてきていますね。 思わず、採って採りたてのた …

ザリガニの食用は危険なの?注意しないと病気になる可能性ありっ!

ザリガニを食用に召すときは、下処理を十分にしておかないと大変なことになるのですよ。 実際にお隣の国では、レストランで食用のザリガニを食べて、寄生虫にやられて大変なことになった報道もありました。 我が国 …

松茸が栽培できない理由は独特の生態にあった!

松茸って、お値段がホントに高いですよね。 国産松茸なら一本 安いので1,500円、高いのでしたら10,000円もします。 他のキノコと比べると、椎茸なら1パック 270円、えのきなら1袋 100円、エ …

夏風邪はバカがひく!えっ俺ひくけど?本当の意味は何だ

私は、毎年毎年夏に風邪をひく。 しかし寒い冬にはひかない。 私の職場仲間でも、飲み仲間でも冬に私が風邪をひいているのを見たことがないと言っている。 しかし夏になると、かならず2、3回風邪をひく。 この …