知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事で成果を上げる3つの行動と2つの秘策とさらに1つの奥義

僕は、若いころどうやったら仕事ができるようになるか、仕事で成果を上げることができるか、会社から評価をもらえるかについて頭を悩ませてきた。 そして、ビジネスで成功した人の本を読んで、いろんなビジネスマン …

小豆の煮汁で腎臓を癒してむくみを解消!

小豆って、なんか日本人には馴染みの深い味わいある食べ物です。 お正月には、無病息災を祈って、小豆で作ったぜんざいやおしるこを食べますね。 その小豆の煮汁に凄い薬効があるのです。 小豆の煮汁が、腎臓に良 …

ブログを書くモチベーションが上がる簡単な7つの方法とマインドの設定

ブログのモチベーションが上がらなくて、悩んでいる人。 僕が、いつもモチベーションが下がり気味の時、している見直す7つの方法があります。 ちょっとしたきっかけで、乗り越えていけるものですよ。 ブログを書 …

辰吉丈一郎の現在!彼は病気ではなく正真正銘の天才であった

ボクシングファンの間で天才ボクサーは?と言うと 間違いなく辰吉丈一郎と答えるだろう。 素早いジャブ。 アメリカのヒーロー的なボクサー、モハメッドアリを彷彿させるかのような華麗なフットワーク。 上下、左 …

虫歯予防デーの由来は?意外と長く続いている理由はコレ

6月4日の(6)と(4)にちなんで虫ではなくて、「虫歯予防デー」です。 今では、保育園や幼稚園、小学校でこの日に合わせて、歯磨き指導や虫歯予防まで指導が行われていますので、案外知られている日かと思いま …