知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋の七草の覚え方!3種類の語呂合わせで楽勝

秋の七草は、奈良時代の歌人、山上憶良(やまのうえのおくら)が万葉集において選定した七種類の草です。 古くから日本人に親しまれてきました。 秋の七草は鑑賞するもので、目で見て秋の季節感を楽しむものです。 …

てるてる坊主の作り方【超簡単】ティッシュ編

梅雨の季節や運動会、遠足の日など、この日晴れてほしいなぁと思う日は、てるてる坊主を作ってみましょう。 本当に簡単にできますよ。 時間にして、1分ほど。 窓際に吊るして、子供と一緒に楽しみましょうね。 …

チューリップの球根の堀り上げの仕方、保存・植え付けまでを動画入りで紹介!

春になると綺麗な花を咲かせてくれるチューリップ。 花言葉は、「思いやり」や「博愛」で多くの人に愛される植物です。 その可愛らしく美しい綺麗な花を咲かせてくれたのだから、来年も見たいものですね。 今日は …

働きたくない若者を開花させる働き方改革【若人の将来を邪魔しない大人へ】

今、働きたくない若者が多いって言いますよね。 企業も万年人手不足で、「人手不足倒産」というものがあるぐらいで。 企業も、人員不足で困窮している昨今です。 企業も、中途採用で年収1千万円で、募集をかけた …

スイカの効能は腎臓に良い!種も皮も食べる方法はコレ

夏の果物と言えば、なんと言ってもスイカですね。 ミーンミーンと蝉がやかましく鳴く暑い夏にスイカに塩をかけてかぶりつくと、暑さも吹っ飛びますね。 まさにスイカは、夏の風物詩です。 そのスイカが腎臓に良い …