知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人のために生きるのは最悪!人生に疲れたら、自分を確立しよう

良かれと思って、人に気を使い過ぎて生きてませんか? 「人の為」と書いて、「偽り」となります。 人のため、人のため、と神経使って。 疲れ果ててしまったら、誰のための人生なんでしょうか。 人のために生きて …

オオクワガタの幼虫期間の飼育は、意外と簡単!大きく育てる2つの秘訣

何と言っても人気ナンバーワンの昆虫は、オオクワガタですね。 オオクワガタの幼虫の飼育は、難しいというイメージがありますが、実は意外と簡単です。 ひと昔前、私が少年のころ、昭和50年代はクワガタの幼虫飼 …

地位や名誉は興味ないけど、少しのお金と自由が大事!若い人の生き方に共感する

今、50歳のおじさんだけど、地位や名誉には興味ないんだ。 50歳にしては、変わっていると思うのだけど、いまの若い世代には共感されると思う。 なぜならって、若い人のオーラが、そう訴えてくるから。 特にこ …

失敗しないセールストーク5つのコツ!例文もあり【昔の私に教えたい】

・セールスで商品が売れない方 ・セールストークがうまく話せず、購買に繋がらない方 ・営業やセールスに自信がなくなった方 ・営業やセールスを辞めようと思われている方 このような悩みを抱えている方に向けて …

ブログが書けない!初心者が失敗しない10個の方法【始めた頃の私に告ぐ】

ブログ書き始めた頃、考え過ぎて、なかなか書けないことがありますよね。 そんなときに、知っておけばよかった、ということを書いていきます。 私がブログ初心者だったときに、ぜひ、教えてやりたかったことをまと …