知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

ダイエット

どくだみ茶の効能!女性3人のダイエットの体験談はコレ

投稿日:2018年2月12日 更新日:

どくだみ茶の効能の中で、ダイエットの効果があるってよく聞きますね。



そんなお茶を飲むだけで、ダイエットできるなんて。

そんな簡単にダイエットできるのなら、太った人なんていないわって。


そう思いますよね。



でも、もしどくだみ茶を飲むだけで、本当にダイエットの効能があったら、しないのは勿体ないと思いませんか?


今日は、どくだみ茶を飲むだけで本当にダイエットの効能があるのかって、疑問を持っている方に、役に立つ記事を書きたいと思います。


何を隠そう、どくだみ茶で本当にダイエットの効能が出るのか、について3人の女性で実験した経験があるのです。


かつて勤めていたサプリメーカーで、社長が人体実験好きで、会社の女性従業員で試したことがあります。

今日は、3人の女性社員で、どくだみ茶を飲んで本当にダイエットの効能が出たのか、その結果を記事に書きますね。

スポンサー広告



どくだみ茶のダイエットの体験談!


どくだみ茶で本当にダイエットの効能があるのだろうか?

もし、本当にダイエットの効能結果が出れば、ダイエットの効能を前面に出した売り方ができるということで、社長の業務命令で会社の女性社員3人の人体実験が始まりました。

幸いチームワークのいい会社で、女性3人とも社長のファンなので、社長の言うことには二つ返事で、気持ちよく実験はスタートしました。





女性社員3人の紹介

実験に参加してくれた3人の女性の紹介です。

20歳代前半の事務社員の女性で、少しだけちょっとぽちゃりの女性。

決して太っている訳でもなく、見た目可愛らしいくらいのちょっぴりぽっちゃりな子です。
30歳代前半の事務兼倉庫の管理の仕事をしている女性。

こちらの女性は、まあまあいい体格の一言でいうと、太っている女性です。

仕事柄倉庫の管理の仕事をするに、いい体格の女性です。
30歳代後半で、企画室長の女性。

いかにもキャリアで美しい女性を目指している女性で、細見の体格です。

食事も少食で、スタイルも気にしているせいか、プロポーションはいい女性でした。

ただ運動不足なのか、お酒が好きでよく飲んでいるからなのか、二重顎が気になります。

お酒を飲むときのおつまみのせいか、顔に吹き出物がありました。

この3人で社長の命令で、どくだみ茶でダイエットの効能があるのか、実験が始まりました。





どくだみ茶ダイエットのやり方


どくだみ茶ダイエットのやり方は、一日1ℓのどくだみ茶を3か月飲んでもらうことです。


期間を3か月にしたのは、3か月以内に結果が出ないようでは、商品にする価値がないという見解からです。


どくだみ茶の作り方は、やかんに水500ccを入れどくだみ茶を15gの分量で、強火で沸騰させた後、弱火で20分程煮出します。
この作り方で、一日の内に1ℓのどくだみ茶を自由に飲んでもらいます。

期間は3か月です。

スポンサー広告



どくだみ茶ダイエットの結果


さて、どくだみ茶にダイエットの効能があるかどうかの結果ですね。


20歳代前半の少しだけちょっとぽっちゃりした体型の女性の結果は、
1か月目 0㎏ 2か月目 0㎏ 3か月目 0.5㎏のダイエット結果 でした。



20歳代前半のまあまあいい体格で、ズバッというと太っている女性の結果は、
1か月目 0.5㎏ 2か月目 1㎏ 3か月目 1㎏のダイエット結果 でした。

他には、便秘が解消したとの結果が出ました。



30歳代後半のちょっと二重顎が気になるがそれ以外は、スタイルのいい女性の結果は、1か月目 0.5㎏ 2か月目 0.5㎏ 3か月目 0.5㎏のダイエット結果 でした。

他には、便秘の解消と吹き出物がなくなったと嬉しい結果も出ました。

二重顎のたるみもましになったとのことでした。





どくだみ茶ダイエットの検証


3人の女性のダイエットの結果を見ると、太っている人については、まあまあの結果が出ているようですね。

一人ずつ検証してみましょう。



20歳代前半の少しだけちょっとぽっちゃりした体型の女性ですが、3か月で0.5㎏のダイエット結果ですね。

う~ん、これならどくだみ茶の効能かどうかわかりませんね。

なんとも言えない結果です。



30歳代前半のまあまあいい体格で、ズバッというと太っている女性の結果は、3か月で2.5㎏のダイエット結果ですね。

これは、どくだみ茶のダイエットの効能と言えるのではないでしょうか。

ただ、一日1ℓのどくだみ茶を飲むだけで、3か月で2.5㎏もダイエットできるのでしたら、いいのではないでしょうか。

便秘も解消したのとことですから、これはどくだみ茶の効能と言うべきですね。


どくだみ茶は、脂肪を吸収し、代謝を上げる働きがあります。

仕事柄、倉庫の管理で重い荷物も持つことも多いでしょうから、身体の基礎代謝が上がれば、ダイエットの効能も良くなりますね。

どくだみ茶のもう一つの効能の利尿効果も、ダイエットの結果を後押ししたのだと思います。

不要な水分が出ますので、むくみも解消される嬉しい効能があります。




30歳代後半のちょっと二重顎が気になるがそれ以外は、スタイルのいい女性の結果は、3か月で1.5㎏のダイエット結果です。

うん、ただどくだみ茶を飲むだけで、3か月で1.5㎏のダイエット結果でしたら、悪くないのではないでしょうか。

この方も便秘が解消したとのことですから、どくだみ茶の効能が出たのでしょう。


どくだみ茶のデトックス効果で、腸内に溜まった老廃物が排出されることにより、腸内環境が改善され、お肌の調子も良くなったことと思います。

どくだみ茶のむくみ解消の効能で、二重顎のたるみもましになったのでしょう。

どくだみ茶の効能が良く出ていますね。



今回の結果から検証できることは、基礎代謝が悪くて太っている方、むくみやたるみのある方、水分が溜まって太っている方には、どくだみ茶の効能が結果を出しそうですね。




注意したい点


ただどくだみ茶を一日1ℓ飲むだけで、3か月で1.5㎏~2.5㎏もダイエットの効能があるのでしたら、やってみたいと思う方も多いのではないでしょうか。



でも、ちょっと待ってください。

どくだみ茶には、注意しておきたい点があります。



・下痢気味の人には向かない

どくだみ茶は、便秘気味の人には固い便が緩くなっていいのですが、普段から下痢気味の人には下痢の症状が増すことがあります。

普段から便が緩い方は、飲みすぎには注意した方が良さそうです。



・腎臓疾患のある方には注意が必要

どくだみ茶には、カリウムがいっぱい含まれています。

腎臓疾患がある方が、どくだみ茶を飲むと高カリウム血症を引き起こす場合があるので、腎臓に疾患のある方は、どくだみ茶は避けた方がよいでしょう。





まとめ


私の元同僚の結果を見ますと、どくだみ茶の効能にあたる体質の方には、結果が出ているようです。

脂肪の多い方、便秘気味の方、むくみのある方、水分が溜まっている方については、いい結果が出るかもしれませんね。

お酒のあてで、脂っこいものを良く食べる方にも、どくだみ茶のデトックスの効能脂肪吸収の効能が役立つかもしれません。

どくだみ茶ダイエットは、ただ飲むだけでいいのですから、ダイエットが続かない方にはお勧めのダイエット方法です。

気になる方は、ぜひ試す価値ありですよ。

関連記事
どくだみ茶の効能はどう?アトピー改善の体験談!
スポンサー広告

-ダイエット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

黒豆ダイエットのやり方!ただ食べるだけで痩せる!そして6つの美容効果も

ダイエットって、本当にやっかいなものですね。 我慢して、しんどい思いして、全然痩せない。 続かない。 痩せても、リバウンドする。 そんな気持ちよくわかります。 私も太る体質でしたから。 太るときって、 …

二重顎を見事に解消!ガムを噛んでスッキリする方法はコレだ

二重顎の悩みって意外と深刻ですよね。 体のことが気になる中高生の頃から、中年太りが気になる中高年まで。 顔って、一番一目につくところだから気になって当然。 知ってました? 今の時代スマホで、猫背の人も …