知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生命保険の営業の女性と付き合うコツ!意外と簡単

会社に人懐っこく、楽し気に訪問してくる生命保険のの女性営業いますよね。 いわゆる生保レディ。 結構、可愛い子がそろっている。 「思わず、可愛いな。声かけたいな。誘い出したいな。」 「でも、生命保険には …

カブトムシの幼虫は共食いに注意!私の実践した飼育方法はコレ

子供の頃、よくカブトムシの幼虫をプラスティックの水槽に入れて育てたものでした。 昭和50年ころの話で西暦でいうと1980年ころです。 その頃は、今のように市販の発酵マットという土もなく、山の腐葉土を取 …

お盆という行事で関西と関東で違うところはコレ!

夏のお盆という行事。 私は、日本全国同じと思っていました。 なぜなら、年中行事の一つで日本中で行われるからです。 会社のお盆休みも日本国中同じで、お盆の帰省ラッシュも日本国中同じなのに、関西と関東で違 …

営業がうざい4つの事柄と理由!品のいいセールスに徹しよう

仕事中に急にかかってくる電話。 電話を取ると、長い前置きのトーク。 全く送ってこない見積書。 会社にやってくる営業が、うざいと感じること多いですよね。 営業はしっかりこの辺をわきまえないと。 営業がう …

失敗しない電話営業のかけ方!できる人の秘訣はコレ

テレアポで、電話をガチャ切りされる。 電話での話が、なかなかうまくいかない。 どうしたら、印象良く電話できるか、知りたい。 営業活動において、電話は欠かせません。 電話がうまく使いこなせるようになると …