知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カタツムリがナメクジに進化したって本当?人間目線じゃわからないよね!

梅雨の季節になると、紫陽花や庭の葉の上をカタツムリやナメクジが這っている光景をよく見かけますね。 子供の頃、よくナメクジが大きくなったら、カタツムリになるって思っていませんでしたか? 私は、思ってまし …

世界禁煙デーはなぜ5月31日?実は以前は違う日であった

5月31日と禁煙はどう関係あるのでしょうかね。 以前はヘビースモーカーでタバコをバカスカ吸っていた私も5月31日が「世界禁煙デー」である理由が全く検討が付きませんでした。 確かに世界的に禁煙ブームと言 …

栗の効能や栄養ってすごいねっ!ものすごい体にいいよっ、秋を楽しもうね

秋になると栗ですね。 9月中旬から10月が旬で、いつもこの時期になると、子供の頃を思い出します。 小学校のころ、秋になると山や雑木林に栗拾いに出かけたものです。 栗の食べ方も、焼き栗からマロングラッセ …

スイカの栄養は妊婦に抜群にいいんだ!えっ14個も効能が期待できるんだ

暑い夏、スイカに塩をかけて食べるのは、夏の風物詩ですね。 季節の果物だから、何気なく食べているスイカって、実は栄養のある果物なんですよ。 なにしろ、妊婦には有難い栄養がいっぱいあるのです。 妊婦さんは …

干し柿の効能!スッキリ便秘解消

秋から冬にかけては、柿が美味しいですね。 「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言われるほど、柿には栄養素がいっぱいです。 さらに干し柿にすると、栄養素はもっとすごいんです。 食物繊維は約9倍も増えるの …