知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熊手の飾り方!神棚も善し

酉の市の季節がやってきましたね。 この長引く不景気なので、景気付けに熊手を買ったのはいいが、どこに飾ったらいいのか・・・・? 家に帰ってから、あれっ どうしようかと悩んだことはありませんか。 私も以前 …

辰吉丈一郎パンチドランカー説!ファンとして一番心配していた

プロボクサーの中で一番記憶に残る選手は誰か?と言われると私は躊躇わずに辰吉 丈一郎さんと答える。 彼が岡山県から大阪に来た頃から、私は辰吉丈一郎さんに注目していた。 彼のスポーツ選手としての才能と輝き …

働きたくない若者を開花させる働き方改革【若人の将来を邪魔しない大人へ】

今、働きたくない若者が多いって言いますよね。 企業も万年人手不足で、「人手不足倒産」というものがあるぐらいで。 企業も、人員不足で困窮している昨今です。 企業も、中途採用で年収1千万円で、募集をかけた …

マルチ商法の悲惨な末路!うさん臭い話に気をつけよう

急に学生時代からの友人から電話がかかってきて、思い出話に花が咲いたので、お茶に誘われて行ったら、「セミナーに参加しない? 自由な時間とお金ができるわよ。」と、マルチネットワークの話だったら、がっかりし …

朝顔の摘心のやり方!綺麗にいっぱい花を咲かせるコツ!

夏になると、各家庭の花壇や壁に朝顔の蔦が蒔きついて、朝顔が咲いているのをよく見かけますね。 家の窓際の壁に朝顔が蒔きつくようにカーテンテールすると、日照を遮ってくれるので、部屋の室温を下げるのに役立ち …