知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

未来を変える5つの方法と3つのNG!若者に告ぐ

若い人なら未来を変えたいといつも思っているでしょうね。 今日は、今、50歳になってしまった私が、 20代、30代の頃の自分に向けて書こうと思う。 失敗ばかりの人生だったけど、きっと参考になると思うよ。 …

お雑煮のおすましの地域は、関東だけではなかった!!

お正月恒例の食べ物と言えば、お雑煮。 私が住んでいる関西では、元旦に白味噌仕立てのお雑煮。 二日目は、おすましのお雑煮でした。 お正月の三が日に白味噌とおすましの両方のお雑煮を頂けるのは、お雑煮好きの …

会社で楽に幸せに働けるコツと見つけ方と大変な企業の辞め方

サラリーマンの皆さん。 会社での仕事は楽しいですか? 働くことに幸せを感じてますか? ほとんどの人が、NOと答えると思います。 では、楽に幸せに働くコツを見つけましょう。 でも中には、従業員が生き生き …

ニートの原因は親と子の軋轢と葛藤!対策は5つのステップで

ニートや引きこもりって、大変ですよね。 親御さんだけではなく、本人もさぞかし苦しいでしょう。 原因は、親との関係やいじめ、過去のトラウマといろいろ考えられるでしょうけど、根本的な原因は、親との関係が考 …

干し柿の効能!スッキリ便秘解消

秋から冬にかけては、柿が美味しいですね。 「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言われるほど、柿には栄養素がいっぱいです。 さらに干し柿にすると、栄養素はもっとすごいんです。 食物繊維は約9倍も増えるの …